昨日のクリスマス★ | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

昨日のクリスマス★

昨日の実家でのクリスマスイブ・イブクリスマスツリーキラキラ



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-111223_200102.jpg



イブ・イブくらいは実家でひらめき電球
という思い付きで急遽実家へ走る人家(笑)


夕方から、みんなでお買い物したりケーキを買ったりして楽しく準備しました音符




じぃじからは


「さっきサンタさんが正真宛に来たんだけど、居なかったからプレゼント預かってるんだよ」


と正真に伝え…




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-111223_213906.jpg



照れながらも嬉しそうにプレゼントを手にした正真ニコニコキラキラ




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-111223_215919.jpg



「アンパンマンパッド」。

iPadみたいなタッチパネルでお勉強ができるおもちゃらしい。


今時のおもちゃとは………。。




日に日に成長している正真、

前回帰ったとき以上にお兄さんな?(やんちゃな?)遊び方に、じぃじもばぁばもハードそうに、ずーっと遊んでくれてました(笑)


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-111223_213211.jpg


じぃじが学生の頃から今も続けている剣道、
正真も竹刀を触るのが大好きに。


ばぁばとはひたすらオママゴトやお店屋さんごっこをしてました音符



お陰さまでママは久しぶりにゆっくり休めたイブ・イブでチョキ




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-111223_202320.jpg




シャンパンの後は、じぃじがおすすめの赤ワインが登場カクテルグラス



ちなみにこのワイングラスは私から、ライヨールのオープナーはお兄ちゃん夫婦からのプレゼント。

じぃじの退職のお祝いだったかな


大事に使ってくれていましたドキドキ



子供の頃からクリスマスは家族で過ごしてきて、とっても楽しかったのを今でも忘れない。


正真にも引き継がれるのかなキラキラキラキラキラキラ




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-111223_214949.jpg




アンパンマンの付録に惹かれて即決めたケーキも美味しかったにひひ


じぃじ、ばぁば、ありがとう!!



さてさて今日はどんなイブになるのかな…ニコニコひらめき電球