健康ごはんに。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

健康ごはんに。

あんなに肉食真っ盛りだった我が家のメニューが

ヘルシー寄りに


…寄りに


寄り気味です~


おとといは


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-110926_193210.jpg

・サーモンのムニエル~ケッパーソース~

・もやしとチンゲン菜炒め

・茄子と白菜のとろとろ煮

・なめこおろし



メインがお肉とお魚両方だったのを、お魚一本にパー


そして昨日は

朝、叔母からこんなお裾分けが。


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-110927_135026.jpg


ゴーヤ。


なんとこちら、叔母のおうちで栽培していたゴーヤらしい!



ちなみに叔母の家は都内なんですが…



今、流行りの「ゴーヤカーテン」を数年前から開始していた成果がこちらなんですね…(笑)


素晴らしい。。



ってことで、夜には


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-110927_193339_ed.jpg



・ゴーヤチャンプル

・ホッケの開き

・カボチャのそぼろ餡掛け


そして



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-110927_193404.jpg


しらすごはんを炊きましたドキドキ



音符

音符音符

さかなぁ~音符


カボチャのそぼろ餡掛けは美味しいからオススメビックリマーク



一つの鍋では普段通りに甘くカボチャを煮ます。


もう一つのお鍋で、すりおろした生姜と鶏挽き肉を炒め

お出汁・酒・砂糖・醤油で味付けをしたら、片栗粉でとろみをつけて餡を作り、盛り付けたカボチャにかけます。


本当美味しいよん音符


休憩中のブログアップでひた~

お店に戻りますニコニコ