夏バテCHUの毎日のメニュー | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

夏バテCHUの毎日のメニュー

なんか最近、夏バテやら


食品の安全問題やらで・・・


スーパーに行ってお買い物していても、あんまり購買意欲がわかず。。


何を食べてよいのかわからなくなりませんか~。。



最近習慣にしようと決めたヨーグルトでさえ


「乳製品の危険性」なんかがメディアで騒がれていたりで


やっぱり正直なところは、「うっ・・・焦る」ってなっちゃいますよね。



でもめげない!食べないと生きていけないし


正真は常に食いしん坊だからね(笑)

きゃわいい。



そんな最近の夕食メニューを一気にご紹介してみますと・・・



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-サーモン

「ノルウェーサーモン ケッパーソース」とか



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-カレー

野菜を細かく入れたひき肉のカレーとか




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-根菜



いろどりはあんまりですが(笑)


・いろいろキノコの炒め物

・ひじきの煮物

・サトイモ・蓮とこんにゃくの煮物

・鱧の湯引き



根菜中心で、体を冷やしすぎないように考えたメニューとかとか。


でもこの日はさすがに正真には不評でkonatu





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-焼きそば


なぜかお昼の残りの「焼きそばが食べたい!」といいだし、


焼きそばをおかずに白米を食べるというスゴ技を見せつけられてしまいました(笑)


関西人みたいやね。




あとね、最近はすっかり外食嫌いになってしまった正真汗


「今日は〇〇食べに行こうか!」とお誘いしても・・・


「やだっ。おうちで食べる」ときっぱり断られる。。



ママ的には週末くらいすっかり外食する気でいるので、急におうちごはんとなると・・・




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-週末


焦るわけであり。ほら、内容がちんぷんかんぷん(笑)


この日は取り急ぎ、冷蔵庫の中から


・サーモンのお刺身

・お裾分けでいただいた宮崎牛のステーキ

・白マイタケと人参のガーリックソテー

・困ったときのトウモロコスィ~~


とかでなんとか。


なんとか、なった。。



ちなみに昨夜は、大人メニューとして



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-刺身


「お刺身」を。

食欲のない今時期には多く出るおかずにひひ

なんか、このカロリーのない感じが自分の夏バテっぷりを実感してしまうんだけどね(笑)


正真は塩焼きのぶり。

大好きだよね。


だから子どもにも安心してお魚とか食べさせてあげたい。

ってな感じで、


手抜きでも、ちんぷんかんぷんでも、仕事で疲れていても


おうちごはんは、やっぱり、


「いいね!」