映画鑑賞。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

映画鑑賞。

ママになってからめっきり映画を観に行く回数が減ってしまいましたが


(ってかこの2年間で1回くらいだったと思う。マイケルジャクソン様だよ~)


ここ数ヶ月で2本、映画を観に行ってきました。

一つは、去年末だったかな?


「トロン」

ディズニーの3D映画なんだけど



とてもじゃないけど、お子様には理解が難しい・・・まさにIT系映画でした(笑)

要は、コンピューター社会がこのまま進化し続けると・・・っていう近未来的なストーリー。

普段何気なく使っているパソコン用語が人物として現れたりして不思議なんだよ、極端に言えば

「俺がフロッピーなら、お前はUSBだ」みたいなね。(そんなセリフはなかったけど~)

こちらだよクリック。

頭も目も使った映画でした。


もう一本は、最近観に行った

「僕と妻の1778の物語


これ、めちゃ泣けるって聞いて、絶対観に行きたかったんだ!

結果・・・


ヤバ泣きでした。。劇場全体が。。

こちらもクリック。

愛があるなかの死、愛を残しての死って・・・それほどつらいものはないんですよね。。


これはまだ公開中なので、是非みなさまも観てみて~~!