SHOMA in 沖縄 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

SHOMA in 沖縄


かなり遅くなりましたが





この前行っていた沖縄での様子を、ところどころですがご紹介したいと思います音譜






一日目。



那覇空港に着いたのは夕方。




小腹が減っていたので、ぐるナビで調べたソーキそば屋さんへ。夕飯のためにあえてお腹いっぱいにはしなかったよ(笑)




そこからママの運転で1時間ちょっとかな~?ホテルに着いた時はすでに19時近く。





この日は、パパが一番行きたかったというブセナ内にあるシーフードレストランに行きました。







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




ホテルの本館からビーチ沿いを少しお散歩したところにある、ステキなレストラン。







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=





店内に入ると、いきなりスーパーのように食材がずらりと並んでいます。






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




そこには、新鮮なお魚や海老、貝類などの地元で採れたシーフードが生のまま並んでおり、まずお客さんはここから好きな食材を選ぶことから始まります。






ここで選んだ食材を一度精算し、ここからはテーブルに戻って、数種類ある調理法・味付けをその食材に合わせて選び、調理してもらうというシステム。

面白いよねにひひ






ここは昔、ブランチのレポートで水野裕子ちゃんと来て、二人で大絶賛したレストランでね。



そのあと、パパと結婚前に旅行に来たとき一緒に連れて行ったら、パパも大絶賛していたんだ(笑)








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=







正真も、食材を選ぶときから大興奮でした~~(青いお魚とかいたからね~)





私たちがオーダーして調理していただいたのはこちら。






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=





ソフトシェルと、中国野菜とちょっと変わったしいたけの炒め物や、







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=





これはパパ一人で食べてた、島ラッキョウのてんぷら。





正真用にチャーハンとか






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=







ほかにも、食材を選ぶのが楽しくて、絞りきれず、



たくさんのお皿でテーブルいっぱい、お腹いっぱい。。






みんな大満足でしたニコニコ








が。。





移動疲れのうえ、飲んだオリオンビールが効いたのか、食事の中盤からママはすでに眠気が・・・ぐぅぐぅ






この日は部屋に付いてすぐ、みんなで即寝でした~~。






2日目。



昨夜早く寝たからか、パパがめちゃくちゃ早起きひらめき電球






起こされたママは当然「まだ眠いんですけどっむっ」と朝から得意の不機嫌(笑)





それも慣れっこのパパは正真を海へと連れ出してお散歩へ。





この日はほとんどプールで遊んでたかな~音譜






最初ママは一人優雅に朝食を食べていて、そこのテラスから「正真ぁ~~ドキドキ」なんて手を振っていたんだっけな。




そしたらそのお店の外国人スタッフが「シャシントッテアゲマショねー」なんてお気遣いを。






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=






あはは。一人写真(笑)

恥ずかしかったさぁ~~





っで、ママもプールサイドへ。






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=





沖縄の日差しはハワイよりきつかったくらいあせる





2日目で相当焼けちゃったかも。。。







夕方からは、プライベートビーチへ移動。



ハワイであれほど大好きになった海なのに、なぜだか沖縄の海にはビビりな正真ガーン



なんだかんだで無理やり海へ入れて慣れさせようとしていたパパ(笑)


ひどーーい?!




けど結果、滞在中は毎日海に浮かんだり、石投げをひたすら楽しんでくれてましたにひひグッド!





夕食は、ブセナの中に入っている和食屋さんへナイフとフォーク



このお店では、しっかりととってある美味しいお出汁で沖縄の郷土料理が食べられるので、料理人だったパパも絶賛する和食屋さんキラキラ




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=



絶対に食べたかった、モズクとあおさの天ぷら。メニューにはなかったものの、すぐに作ってくれました!





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=





ラフテーと、沖縄名物の炊き込みご飯。






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=



海ぶどう。定番ですね。




そして定番といえば、これも





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




ゴーヤちゃんぷる。



今回の沖縄で気づいたのは、ゴーヤが・・・苦い!ということ。




ってもちろん当然なのだけど(笑)

いつも我が家でゴーヤを調理するときは苦味をとっているのですが、沖縄のいろいろなお店で食べたゴーヤは、本当に苦かった!!苦味はあまり取らないものなんだな~って。




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




〆はあおさの雑炊でした。




この日もお腹いっぱいに食べ過ぎたので、食後はお散歩へ。



ちょっと離れたところにあるブセナ内のコンビにまで歩いたよー。





っで、コンビニで見つけたおもちゃ。





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=



わかるかなぁ?!



スライムみたいに柔らかくて、ヨーヨーみたいに伸びて、ディズニーみたいに蛍光に光るおもちゃ。(わかりづらい~)





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ



正真が興奮してびゅんびゅん回してお気に入りだったので4つも買ってあげてました汗




けど、今でもおうちで遊んでいるくらい、お気に入りみたいにひひ




あっという間に2日間が終わったな~~




ハワイほどハードではなかったので、ママはかなりのんびりもできてラブラブ




楽しい旅行でした!!






さて、続きはまた。