プレゼント!一挙ご紹介 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

プレゼント!一挙ご紹介

さてさて。先日の正真のバースデーパーティーで皆さんが持ってきてくださった素敵な素敵なプレゼントたち





どどん!とご紹介させてください





まずは。




旦那が今、お仕事でお世話になっている北さんファミリーからの~







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




ミッキーのTシャツ






しかもしかも・・・









清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=



ワールドカップTシャツだって~~





すごーい!オンタイムですね。






正真もこれを着て、応援するのか~~






さすがに南アフリカまではいけませんがね。






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607100017.jpg






気取ってポージングしてる場合じゃないですよー。





でもこれ、着て歩いたら目立つんだろうなぁ。。(笑)







お次に。moussyデザイナーの近陽子ちゃんファミリーからのプレゼントで







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=


TOOL SET






カラフルで、インテリアでもかわいい~~!!






最近、大人が何かとドライバーやネジを使ってものづくりをしていると、正真もいじりたがってあせる


作業になりませんむっ








ドライバーは危ないし、ネジは失くされそうだし。。困ったもんでした。





だからこれは、まさに!!今の正真のハートをわしづかみしちゃうおもちゃですう~~~





男の子は、こういうの、好きだよね~~!




ってか、こういうの好きな男になって欲しーーいドキドキ





早速、正真は






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607100005.jpg




「カンカントントン音譜





朝から、いい音させながら、大工さんごっこ~~ニコニコ






これはね、釘もちゃんとかなづちでたたかないと穴に入らないように精密に作られてるからびっくり!!




正真もなぜ知っているのか・・・ちゃんと釘打ち、できてるし。






これは体力と頭、使いますねグッド!








そして、陽子ちゃんのお姉ちゃんの友美ちゃんファミリーからは、なんと!!








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=







ひゃ~~っ!バイクだーーーー叫び







っていうのか、次々にこんなに豪華なプレゼントたちをいただいてしまっていいのでしょうか・・・目








これは正真にバレないうちに、そーっとしまっておいて来年の誕生日にまわしたいくらいです・・・(笑)立派過ぎます。。






ウッドでできている骨組みはおしゃれだし、安心ですよね~。




しっかりとしたタイヤは、走り心地もよさそう!!





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607095837.jpg


まだ三輪車も乗れない正真だけど~にひひ





これが乗れる時が楽しみです!!






お次は、私もハローバッグやポーチで大変お世話になっている、のりさんファミリーから↓








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




素敵な生成りのミニバッグラブラブ






からは、なにやらカラフルな紐がはみ出てますけど・・・?!






開いてみたら、ジャジャーーーンビックリマーク








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




何かわかりますか??






そう!ハンモックーーー!







すごーい!生ハンモックだ~~!







ハンモック~~








ハンモックって・・・







どこにどうやって取り付けるんだ???






いや~すぐにのりさんに電話しちゃったよね~~(笑)







ふむふむ、なるほど。






どうやら、旦那が次に引っ越す家には広いテラスが付いている!と話していたみたいで








そこにぴったりなこのハンモックをプレゼントしてくれたそうですラブラブ!








のりさんのおうちのベランダでも、娘さんのゆうのちゃんがこれと同じハンモックで遊んでいるらしい(それオシャレ~アップ







ちなみに旦那は「テラスが付いている~~的な?家がいいな~」と話していたつもりと弁解していましたが。。おいおい



是非、有言実行で!このハンモックがぴったりな、テラスのある家を探してくださいね~パー









そしてそして。福ちゃんファミリーからは










清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=






オシャレな長靴恋の矢






靴は、買っても買っても、すぐにサイズが小さくなって履けなくなるのでとっても重宝します!!




しかも、なかなかかわいい長靴が見つけられなかったので、本当嬉しいにひひ





上海に行っても、がんばってね!!








そして。結婚式でも18番のダンスを(酔った勢いで)披露してくれた、とにかくいつもノリの良い島田っちファミリーからは、こちら二つも!!










清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=







これ、なんだろう??






ママも、説明書を見ても未だちゃんと理解できてあげてないのだけど・・・







実は結構ハードル高いゲームだと、ママは見込んでいます(笑)





島田っちんちのまさとは(正真の1歳おにいちゃん)は、こんなレベル高い系なのか~~(笑)??








そして、もうひとつというのが










清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




でた~~!大好きアンパンマンだドキドキ






確か一年前のまさとも、アンパンマンが好きだったよね~。





これは、正真が持っているCDの歌がカラオケで歌えるおもちゃだよ~~








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100610201008.jpg



早速、ママとマイクの取り合いしてます(笑)






島田っちファミリーとは、来月の英語スクールBBQも一緒に行く予定ですにひひ










まだまだプレゼント、いただきましたよ~~!






保育園で一緒のしゅうと君としゅうと君ママからは






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=






車のパズル!!





これは1ピースがかなり大きいので、もう少ししたら正真も遊べそうなパズルです!





そして、じいじばあばからは・・・








とうとう、来ました。。。






来ちゃいました。。。








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=





アンパンマンのキャラクター服~~ビックリマーク(笑)






キャラクターの服だけは・・・





キャラクターの服だけは・・・・・・・たぶん、パパとママから買ってあげることはなかったと思うから(笑)






正真は本当に嬉しいと思うニコニコ






そのうち、これしか着てくれない時期が来るんだろうね~~(笑)



みんな小さい頃は、そうだったもんね~べーっだ!






そして、こんなかわいいぬいぐるみも!










清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=





これは、英語スクールのハローママトートにくっつけてみたよ!





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100610201635.jpg



今日早速スクールに持っていくと、




みんな集まってきて「アンパンマーン!」って。やっぱり人気者でした!!




他にも、アンパンマンのお菓子だけを集めた、アンパンマンお菓子大袋をもらったり





こんなおままごとセットまで↓





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100611110507.jpg



正真はパパとママの遺伝なのか、お料理に興味があるみたいで


いつもフライパンやフライ返しなどを使って見よう見真似で遊んでいたり、おままごとが大好きラブラブ



砂場でも、おにぎりを作って「にぎにぎ~」って嬉しそうに叫んでるし(笑)



これまた、正真の「ツボ」的遊び道具です!









そして、お次は正真が大好きなおばさんから!




さすがおばさん!!






手作りですよ!!








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ border=




アンパンマンの枕ビックリマーク




得意のお裁縫。

っていうか、おばさんも本当忙しいのに、いつこんなものを縫う時間があるの~~?!




みんなびっくりしてました(笑)






早速、正真は毎晩・・・







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607215919.jpg


「アンパンマン、ねんね~」と言いながら、一緒に仲良く寝ていますぐぅぐぅ




時には




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607220149.jpg





抱いて寝てます(笑)気持ちよさそうラブラブ







また、パーティー以外でも、プレゼントをいただきました!



先日タオルーズで一緒にご飯をした、けいちゃんりりちゃん音譜からは







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ





ひゃ~~!!またまたこんな高価なプレゼント宝石赤



D&Gのサンダル。



けいちゃんから前にお祝いでいただいたアルマーニの毛布も、恐れ多いわりに、デイリーに使えたりして。

本当に愛用できるものをプレゼントしてくれます!



このサンダルも、夏の間は毎日履かせていただきます!!





そして、先日シンガポールから帰国したお友達からは





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100611112052.jpg



サーフTシャツのお土産と・・・






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ




絵本のプレゼント絵本



おもしろいのが、どちらも「読む」というよりかは「頭を使って遊ぶ」絵本で、



シールを貼ってお絵かきする本と、



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ




なぞって絵を描く本。




正真は絵を描くのが好きで、細かい作業も好きそうなので(B型だから芸術肌?!)、その才能を伸ばしてあげるには最適の絵本です本



さすが。知的な友達からの、知的なプレゼント。。。我が家には足りない要素です(笑)





また、いろいろなバースデーカードもいただきましたひらめき電球





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607095248.jpg




大好きな英語スクールの皆さんからは






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100611113043.jpg



かわいい!!バースデーカードと、鉛筆(写真に入ってませんでしたねあせる)が!!




最近は日本語より、英単語のほうが多く声に出ています。これは本当に、ピーカブーさんのおかげです。



2歳になってますますパワーアップした(やんちゃですが)正真、これからもよろしくです音譜





そして、パーティー会場入り口で、お客様をお出迎えしていたこちら!!






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100611113131.jpg



ウェルカムボードウェルカム





これも、おばさんの手作りです。



おばは正真が産まれてから今までの成長の様子を、いつもこのようにレイアウトしてプレゼントしてくれます。




正真の部屋にも








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100611113246.jpg





壁一面に、貼ってあり、正真はこれを眺めてあれこれお話しするのが大好きです!!




貼れ切れないものは、こちらの





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100611113342.jpg




アルバムに保管してあります。




これは正真の一生の宝物です!!




本来なら、パパやママが率先してやるべき作業なのですが・・・




パパは写真を撮ることすら苦手で、ママは撮った写真を整理するのが苦手で・・・(頼りないパパママですね汗



そのうえ、そばにはこんなステキな腕を持つおばがいたりするものですから・・・すっかり甘えてしまっています(笑)





おばには本当に本当に、感謝しています。



さすが長年、学校の先生だったんだなぁ。。と、最近になって実感・尊敬するようになりました。

一緒に住んでいた大学生時代は、「学校の先生やってるとうるさいなぁ。。」と反抗ばかりしていたからね・・反省




ママからも、正真が寝た後にこっそり起きて書いたカードを贈りました。






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607095529.jpg




正真が大好きなミッキー&車のカードね。




組み立てると・・・







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607095328.jpg




立体的な車に変身~~~




正真も、壊れやすいのをわかって、優しく遊んでくれましたラブラブ





メッセージは





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100607095358.jpg



車の後ろに積んであるよー。



内容は・・・正真をママの内緒ねニコニコ




正真2歳のお誕生日。



パーティーにこんなにたくさんのお友達が集まってくれたり、


正真が何を喜ぶかをちゃんと考えて選んでくれたプレゼントをいただいたり。




「パパとママは2歳のとき、こんなお祝いされてなかったよね~」と、ひがんでしまうくらい(笑)




正真はみんなに愛されていますねドキドキ



13時32分にバースデーケーキが現れ、みんなでバースデーソングを歌ったとき




ママは感極まって、涙をとめるのに必死でした。


あなたがこんなに温かく受け入れられていること、


産んでよかったな~(変な言い方だけど)って、とっても嬉しかったです。




これからもずっと一緒に、お誕生日お祝いしていこうね!




そして、今回お祝いしてくださった皆様方、



本当に本当に、ありがとうございました!!




ステキなプレゼントと、思い出と、そしてみなさまのハートを感じることができたのが我が家にとって何より嬉しかったです。




これからも末永く、仲良くお付き合いくださいラブラブ




ありがとうございました