へんなはなし~ | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

へんなはなし~

おはようございます晴れ




今日も暖かいですねニコニコ




まずは、昨夜のメニューから~ナイフとフォーク





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100527185910.jpg




昨日は白いご飯がすすむおかずたちだったよ音符





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100527185654.jpg


・豚肉と玉ねぎのスタミナ炒め





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100527185614.jpg


・野菜とにんにくのサッパリ炒め





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100527185724.jpg


・揚げ出し豆腐



我が家での好評メニュードキドキいたって作り方は普通だと思うのだけど…?


醤油、みりん、砂糖を加えただし汁で煮付けるだけひらめき電球


最後に豆腐を取り出して盛りつけてから、鍋に残しただし汁を片栗粉で少しとろみをつけると、豆腐に絡みやすい餡になるよ~チョキ


揚げてある豆腐からもいい味がでるからまた美味しいんだよね、きっとニコニコ




そして、こちらは


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100527185750.jpg





正真用の、タラのバター醤油ソテー。





正真はお魚もお野菜もバリバリ食べてくれるので、作り甲斐あるよ~ラブラブ!満




最近では「おいしっ!おいしっ!」って、

本当に美味しいものを食べた時に嬉しそうに言うんですドキドキ






今、正真が口にする言葉は以前とは違ってきちんと理解した上で、意思表示として話しているので、本当に会話が楽しくなりましたニコニコグッド!






英語力も、ハンパなくついてきてショック!サーチ





りんごを見たら「あっぽぅ~」(発音がめちゃいいニコニコ)



バナナを指してはバナナ、




いろんなジュースを飲んでいる中で、りんごジュースを口にした時には



「あっぽぅジュースリンゴ




ソムリエ並みの舌です~にひひ




ワン、チュー、スリーまでも言えるようになって、英語スクールの先生方も喜んでくれていますっキラキラ





また、パパがiPhoneをいじっていると



「あいふぉーん」




とも言います(笑)


これまた発音がめちゃ良いので、パパママも驚きですょ汗
可愛すぎて、1日20回くらいは言わせてます(笑)






そうそう、へんなはなしってタイトルに書いたけど?





今朝、ふと思ったことで、くだらないんだけど~




最近は、必ずママの方が先に目が覚めてしまい(5時くらいに起きちゃうんだよねあせる年かしらガーン)





横でスヤスヤ寝ている正真の寝顔を見ているのが大好きな日課でしてドキドキドキドキドキドキ





我慢できずに、太ももをさすったりつねったり




ほっぺにチューキスマークしたり(迷惑だよねー)





起きて、あの可愛い笑顔と笑い声をプリーズラブラブ!



なんてママ、ウズウズしてしまうんですラブラブ





そしたらね、さすがに目を覚ますんだよね正真がビックリマーク





そしたら何故かママ!





「ヤバいっあせるあせる



って焦って、寝たふりするの!!


自分から起こしたわりに、実は





まだ起きて欲しくないからだよ(笑)





すると正真は、無理矢理ママを起こしたりはしなくて、


そぉっとママのほっぺを触ったり



肩や胸を優しくトントンしてくるのニコニコドキドキ




鼻の穴に指を突っ込まれたりすると、さすがに笑いが出ちゃうんだよね~ガーン




でも、なるべく正真のテンションを上げないようにして、また寝かすんだ~パー



まだ起きて欲しくないからだよ。。




そんな毎朝を繰り返してるの



なんかへんな話しでしょべーっだ!





くだらなくて失礼しました~ニコニコ





さ!今日は金曜だぁドキドキ



週末に向けて!頑張りましょキラキラキラキラキラキラ