爆笑!正真との1日 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

爆笑!正真との1日

昨日、正真が熱を出しまして台風台風台風





風邪ではなく、喉が少し腫れてその影響で熱が上がったみたいなのですが。





ま、本人はいつも以上に元気元気~べーっだ!グッド!




今朝も、すっかり熱は下がっていましたが~



念のため、(こういう理由がないとなかなか一緒に居れないからね~ラブラブ!)今日の英語スクールはお休みすることに家






てなわけで、やんちゃ正真との1日が始まったわけですが~~






こいつぅ、めちゃくちゃオモロすぎなんですけどーーーニコニコ




ママ、朝から何度も本気で大笑いしてます(笑)






まず今朝は、パパが作ってくれた朝食をみんなで食べましたナイフとフォーク





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100423093228.jpg




チンジャオロースと卵チャーハン。





あんかけチャーハンみたいに、上にかけて食べる方式みたいですニコニコ





朝からしっかりがっつり、おいしかったよ~ニコニコグッド!





前にも何度かお話してますが……






我が家は朝からこういうヘビーなメニュー、全然いけちゃうんですねぇ(笑)






それから、ママのお掃除が始まると、、、





洗い物の食器をひとりで流し台まで運んでくれたり






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100423122956.jpg




洗濯が終わると、洗濯機から洋服を運んでくれて、干すのも手伝ってくれましたラブラブ!満





最近は他にも、



酒屋さんが配達してくれて玄関に置いていったお水やお茶のペットボトルを、ママが2本、正真が1本持って、台所まで運ぶのを手伝ってくれますドキドキドキドキドキドキ




おかげで、あっという間に運び終わりますキラキラキラキラキラキラ


これは本気でママ、助かりますしょぼんグッド!






さて、お次は正真のおままごとにお付き合いにひひ





最近、保育園で覚えたのか……






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100423121655.jpg



ぬいぐるみを抱っこして、「ねんね~ねんね~」と連呼しながら





左右にユラユラドキドキ



背中をトントンドキドキ






寝かしつけでしょうかねガーン(笑)




そして、その後は……






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100423121823.jpg





みんなで「ねんね~ぐぅぐぅ」だって~ニコニコ(笑)





かわいいラブラブ






そんなこんなで、お昼の時間だ!!






何にしようかなぁ~、と冷蔵庫を覗きながら





「おうどんにする~?」と聞いてみたら






「うん!うん!おーどんっ!!



と、大賛成をいただいたので





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100423130255.jpg





野菜ときのこのおうどんナイフとフォーク






食事中も、なんでもママの真似をしたり、




急に正真が変顔しだすから、ママも真似してたらヒートアップしてきて…





にらめっこ大会、開始~ブタ






だってね、にらめっこの趣旨がきちんとわかっているのか、笑いをこらえては、吹き出してるの(笑)



ひゃ~、正真とこんなに対等に遊べるなんてぇニコニコドキドキ



もっと先の事だと思ってたから、感激ですキラキラキラキラキラキラ





で、食後は大好きアンパンマンのDVDを観ながらダンスタイム音符音符音符






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100423133352.jpg




で、自分で運んできたお立ち台で踊り始めました。。






おまえさん、ノリ良すぎパー





男児はとにかく、パワフルで危険大好きだわ~ガーン






さてさて今から、中学からの同級生が赤ちゃんを連れて遊びにくるよん家