四川ランチと、アンパンマンショップ 東京編 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

四川ランチと、アンパンマンショップ 東京編

さて土曜日の続き。まだまだありました~~。





お花見後、都ホテルに移動して「四川」でランチ。




「四川」も人気があってなかなか予約取れないお店。



この日はばあばも居たので、あまり辛いものは避けようと思ってコースをチョイスひらめき電球(コースだと平均的な辛さらしいよ)





中華だから、一気にきたのでーーーー





一気にご紹介ーーーー





前菜盛り合わせ




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403131208.jpg




これはパパが単品で追加した、辛めの冷菜


$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403132632.jpg






こちら、ほたるいかを使ってます!!珍しいよね~



$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403133112.jpg






いんげんの炒め物。干しえびがアクセントに。



$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403133725.jpg






エビチリ~~



$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403134430.jpg






この辺りからみんな白いご飯が欲しくなり、我慢できずオーダー(笑)






そしてこれが「四川」名物





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403134621.jpg






麻婆豆腐!!





確か独身時代、ランチでこの麻婆豆腐を食べた時、めちゃくちゃ辛かったイメージがあってね。



この日もみんなに「辛い辛い」と脅しの様に伝えていたんだけど?



案外そこまで辛くもなくて、みんな「全然へいきじゃん」って。。





どうやら、コースで出す麻婆豆腐は辛さを若干控えめにしてくれているらしいにひひ





ここで、お昼寝していた正真がいつものようにタイミングよく起きた!!





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403134927.jpg






そこで、これまたタイミングを見て正真のためにオーダーしていた蟹チャーハンが登場。






$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403135316.jpg





これぞ、食いしん坊一家の連係プレイ(笑)





コースにはその他




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403140425.jpg



ふかひれスープと




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403142235.jpg




杏仁豆腐がついてましたビックリマーク






ここで杏仁豆腐をみんなからもらっていた正真なのに




この後ラウンジでお茶したときも、「濃厚ミルクプリン」を食べていた。。


マジで糖尿病になるぞ。。(パパがいつもお菓子や甘いものをあげ過ぎ~~!!)






お腹いっぱいにして一息ついた所で、また移動。





目的の場所が見えた瞬間、タクシーの中で正真が大興奮!?







「アンパンマン!!アンパンマーン!!」





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403160835.jpg





四谷近くにある、「アンパンマンショップ」でした(笑)


パパが連れて行きたがっていたお店。こんなお店があるなんて知らなかった~。





店内は勿論





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403164605.jpg





アンパンマンだらけ~~




ミッキーマウス以来の正真の興奮ぶりに、大人はウケるウケる爆笑





たっぷり遊んだ後、お土産も買ってもらってなんとかお店をあとに。




なにやら明日の日曜日には、もっとすごい所に連れて行ってくれるとパパが張り切っているので~にひひ






にしても。






$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100403170115.jpg





アンパンマンが二人居る??



なんか正真とアンパンマンって、似てる気が(笑)






このあと、叔母と合流して一度帰宅家





夕食には、薬膳料理レストランに行ってみたよ!!


今度ゆっくりご紹介しまーすナイフとフォーク