週末ディナー。土曜日編 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

週末ディナー。土曜日編

こんにちは。



今日は朝からぽかぽか、いい天気ですね晴れ






さて、昨日アップできていなかった週末の様子を少しずつご紹介していきます音譜






まず土曜日。




ママと正真がそれぞれヘアーカットをしてから合流した場所は~~





ミッドタウンでしたにひひ





何も考えずに「六本木でごはん食べようか~」ってな感じで待ち合わせたのだけど、行ってみたらめちゃくちゃ人が沢山居たのあせる





そう、実はこの日六本木では「アートナイト」が開催されていたのですね~~ひらめき電球





そいえばそーだったなあって、後から気付いたよ~~ショック!






レストランがほとんど満席だったりしてガーン一瞬「選択、ミスったかね~」なんて思っていたのだけどね。。




結果。いいことだらけな夜になりましたキラキラ






まずは。席が空いているレストラン発見!!&ちょうど食べたい気分だった「和食」だったこともあり





「淡悦」さんというお店に入ってみた。





大きなオープンキッチンのまわりにカウンターがあってね、個室が空いていなかったのでそのカウンターにチャレンジしてみたのだけど長音記号1


意外にいつもよりおとなしくしてくれていた正真合格





調理場が好きなので、作業を見ているのが面白かったみたい!!




このお店ね、リサーチ無しに初めて行ったのだけど、お料理も美味しかったんだ!




コースを食べているお客様が多かったみたいだけど、我が家は正真が食べられるものをチョイス&色々なものが食べてみたかったのでアラカルトでオーダーパー




先付けの、キャベツのお豆腐。クリーミーで、食べた事のないお豆腐でした!!




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327203822.jpg






パパもママも、特にお造りが一番感動したかなドキドキ





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327204537.jpg




二人ともあまり得意ではない貝類がすごく美味しかったんだー。







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327204717.jpg




焼き物には、さわらを。正真がぺろっと食べちゃいましたにひひ






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327204948.jpg



エビのすり身揚げ。ポン酢のようなさっぱりしたタレで。






そして、肉じゃが!ではなく?



「牛じゃが」がこちら。




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327205453.jpg





まるで特選ロースのすき焼きを頂いている様な、おいし~いお肉を贅沢に使った肉じゃがなんだよ!!


しかもこのジャガイモ、なんていうお芋なんだろう?!お餅みたいにモチモチしてるの!おいしかったな~。





で〆の前にこちら。





清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327212637.jpg





握り。お刺身があまりにもおいしくて(笑)握ってもらったよ。



中トロ祭りしちゃいました。幸せでしたしょぼんドキドキ






そしてやっぱりやってくれます、我が家なら。





天丼と



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327213545.jpg




鯛茶漬け



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100327213607.jpg





完食~ニコニコグッド!






周りにはお子様連れのお客様が何組もいて、これまた意外でしたキラキラ






さて、このあとにせっかくだからひらめき電球と寄った「アートナイト」。






家族みんな、すっかりハマってしまってラブラブ!






その模様はまた次回!






今、渋谷に向かってます~車





そのあとばぁばと待ち合わせて、正真をピックアップしますニコニコ