3連休の出来事 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

3連休の出来事

やっとこさアップできちゃうーーー。




先日の3連休の我が家やっほ







この3連休、みなさんはどのようにお過ごしでしたかひらめき電球




我が家はフルに、充実した休日を楽しんできましたじょルンルン






初日の土曜日は、船橋デードキドキ





まずはららぽーとへ。








$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100320145228.jpg





焼き肉ランチしてお腹をいっぱいに満たしてから~、館内をあちこち周り。






$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100320161938.jpg





ファミリアだっけな?ここ。正真が大きなキャラクターにしがみついたり~~






タオル屋さんを発見したりねニコニコ

正真用に、大量のタオルを調達して来ましたチョキ(改めてご紹介します~)





この日は後の予定が詰まっていたので、トイザラスには足を踏み入れず(一度入ったら~~帰って来れなさそうだからね)まる





IKEAへ移動~買い物




実は。事件ありました。




IKEA一家離散事件。





家族それぞれが迷子になるという事件がたて続けに発生したのです~あたふたあたふた汗





第一回目は、




携帯もお財布も入った鞄をパパが持ったまま、どこかに行ってしまったのだガーン




ってか、携帯ないから誰とも連絡取れないしー


お財布もないから帰れないしー




あんなに広いIKEA。どんなに探したって、見つかるはずもなくがーん






館内放送にお世話になり(お騒がせしました)、とりあえず合流。






まだありました、第二回目汗





今度は買い物に熱中するママと(携帯、お財布はバッチリ持ったよ)、正真を連れたパパが分かれてお買い物をしていたのだけどね音譜






あるところで偶然、パパにパッタリ遭遇にひひ


が、なにかおかしい。





「あれ?」





そこにはパパ一人。。






「あれ、正真は?!」とパパに聞くと






「キッズルームで遊びに夢中だから大丈夫だよ」




なんて、のんきなお応えおいっ





「やだーっ!どこのキッズルーム?!迎えにいかなきゃ!!」と慌ててパパに誘導してもらい現場に行くと





??






「やべっ。あいついなくなってる」と、焦るパパ。







「えっ?!









えーーーーーっ叫び∑!!







バギーも買い物かごも端に置いて、パパママ手分けして探したよーーーーーダッシュ!






ママなんか既に泣いてるわ、「しょうまー!しょうまー!」って叫ぶわで(苦笑)






いや~。まじで、心臓止まってた気がする。。





結局、すぐにパパが見つけて来たのだけどね大泣きよかった、ほんとよかった。。。。。







一気に疲れが出たパパママ(正真)は、買い物どころじゃなくなって(本当は正真のお部屋作りをしようかと収納家具を見に来たのだけどね~)、細々したものだけ買って、じいじばあばに迎えに来てもらう事に車





叔母も船橋に来ていたので、みんなで夕食ご飯





私が小さい頃の迷子話等を聞いたり、今回は大事にならなかったからみんなに話せたけどーーーーガーン





いや~。焦りました泣以後,気をつけなきゃです!








さて、翌日の日曜日からは軽井沢へ温泉旅行~温泉





一泊目は3連休中だったこともあって、車も大渋滞あせる

5時間以上、車に乗ってたよ~~ぱふん



正真がグズらず、始終ご機嫌だったからかなり助かったのかもねほっ




夜には雪なんかも降って来たりで、めちゃくちゃ寒かったけど~~雪だるま





普段正真を連れて行けないフレンチを堪能したり(嬉)



食後にはゲームコーナで遊んだり。



やっぱり旅行って、こんな小さくてもわかるのかな?興奮してなかなか寝ない正真でした苦笑







二日目は、連休明けだったのでかなり人も少なく。



朝の温泉もゆっくり浸かることができましたドキドキ






軽井沢はとにかく、自然がいっぱいで!

移動中にも、沢山の絶景が。





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322104941.jpg







$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322105036.jpg







$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322105218.jpg







正真も、雪や緑を感じて大はしゃぎ(笑)




本当に、かなりハイテンションで、調子に乗りまくってたよね~にひひ




空気も美味しいから、寒いけどなるべく自然に触れてもらいたくて





お外でいっぱいいっぱい遊んできました音譜






軽井沢のアウトレットにも立ち寄ったのですが




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322124123.jpg






ここはものすごい人&びっくりする程広くて叫び





そういうの苦手な我が家は~~







$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322124256.jpg





とりあえず、施設内にある公園みたいな広場で遊んでから~





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322125607.jpg






おもちゃ売り場と、正真の洋服(ヒスミニ、ラルフ、ビームス)だけお買い物して、出て来ちゃいましたチャオ






二泊目、念願の「星のや」さんは思った通りドキドキ



満足なお宿でした。





駐車場で車を預けてから、エントランスに入ると




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322142833.jpg




これ、なんていう楽器なんだろう??


よくスパとかで流れている様な、きれいな鈴や鐘の音!!あのひ~りんぐ~~~な音を奏でてお出迎えウェルカム





そこから、ちょっと離れた所にあるお部屋へと、旅館の車で移動。






$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322144439.jpg





「星のや」さんは全て、一軒家風のお部屋になっていて




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322144855.jpg





レストランや、お風呂、この前ブログでもご紹介した「とんぼの湯」などに移動する際は、車で送り迎えをしてくれるのです~~



もちろん、お散歩しながら移動しても気持ちよかったよ~~音譜




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322161007.jpg






温泉も広くてきれいだったし、お部屋にも




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322144949.jpg





温泉ではないみたいだけど、こんな素敵な檜風呂がついてたりで。





$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322175636.jpg





お部屋も広くて、掘りごたつなんかもあったり、とってもくつろげる空間でしたラブラブ




「癒し」の空間には、テレビがありません。


そういう旅館、最近は多いよね。




が、パパがこんなものを借りましたよ!!






$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100322184315.jpg




プロジェクターアップ



しかも、ちゃっかり正真のミッキーDVDと、大人用の映画まで持参していたのです(笑)

助かりましたけど~~ニコニコ




居心地が良くて、お散歩以外はお部屋でゆっくりしたくなる感じでしたしゅく





正真もね、




$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100323104220.jpg




寒いのに、ずーーっとお外で遊んで、全然帰ろうとしなかったもんな~にひひ







$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100323104258.jpg











$清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20100323104329.jpg





こんな所で跳び箱の練習もしてきたしーーー。





体内にたまっていた、都会の空気を完全入れ替えして来た感じで(笑)




パワー、もらってきたよ!






家族みんなが楽しめた、充実した3連休だったのでした~~end