お台場デート&美味しい和食。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

お台場デート&美味しい和食。

おはようございます晴れ








昨日に続いて、青空が広がる朝ですねアップ









さて昨日のお台場デートでは、目一杯遊んできましたにひひ










清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_172814.jpg






ヴィーナスフォート内にあるキッズエリアで遊んだり








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_174111.jpg








ゲームセンターで、トーマスの電車に何度も乗ったりガーン









清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_175209.jpg








車系のゲームにはほとんど食いついて車










全然帰る気がなくて、強制連行しょぼん汗泣いて大変でしたしょぼんNG










ヴィーナスフォートには、新しくアウトレットが出来たみたいで









とにかくすごい人でしたショック!









お茶したくてもどこも行列が出来ていて、休むことも出来ずダウンちょっと参った参ったショック!DASH!









にもかかわらずガーン最後にヴィーナスフォートの横に隣接してある車の展示場で散々遊んで(本物の車に興味津々目サーチ)










結局、私がギブアップ







夕食を食べる事にひらめき電球










お鍋が食べたいビックリマークとお店を探していて見つけたのが









西麻布の裏路地にある和食屋さんナイフとフォーク








ここがね…久しぶりにかなりかなり!!はまるお店となりましたラブラブ!ビックリマーク








一品メニューも豊富でしたが、コースの内容を聞くと、全部ヒットするものばかりドキドキ




でコースに即決パー










一言で言うと、味は一流割烹料理屋さんラブラブ!







基本の出汁がすごくいい香りといいお味でキラキラ







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_204831.jpg






お造りに付いてきた「納豆だれ」は、かなり衝撃的な美味しさドキドキ発見だったなぁ。




他にも







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_205748.jpg






希少部位のイチボの炭焼きや







清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_212832.jpg






大好きドキドキドキドキドキドキ白子の天ぷら(揚げたたたみいわしと一緒に食べると、ちょうどいい塩加減)






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_220308.jpg






お目当ての鍋は、ぶりのみぞれ鍋ひらめき電球





素揚げしてあるぶりが、ゴロゴロ入っていて、ボリュームたっぷりビックリマーク








〆のご飯は、こんなショック!









清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_222017.jpg






土鍋で炊き上げた炊き込みご飯ドキドキ





おこげがこおばしい!だけじゃなく、なんと…









清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_222743.jpg






いくらがた~ぷり、混ぜてあるニコニコラブラブラブラブラブラブ










コースはこれ以外にも何品かあって、とにかく!すごいボリュームビックリマーク








男性でも、大満足できる量ですよひらめき電球







これで、お値段…









6000円ひらめき電球






この素材とボリューム、お味でこのお値段は、逆に納得出来なくなるほどニコニコ!?










写真を取り忘れちゃったのだけど、このお店の一番人気メニューが







「ちぃーむし」。







蒸したもち米に、出汁餡と三種類のチーズ、塩昆布が乗っかったお椀なんだけどね、これが食べた事のない味で、はまるラブラブ!アップ









正真用に、おかわりしてましたよガーン









あと、こちら






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-091212_213746.jpg






フワフワの出汁巻き卵。








全体的に少し味が濃いめだけど、お酒にはピッタリなんだろうな音符









料理長にはもうすぐ三歳になる男の子がいらっしゃるみたいでニコニコ










子供の器まで用意してあるのに、ビックリ台風










エレベーターがないので、階段でベビーカーをあげるしかないのですが







畳の個室や、ベンチシート、カウンターも広いのでベビーカーが置けますょグッド!









西麻布にいる事を忘れちゃう、温かなお店で、最近行ったお店の中で










だんとつ一番!はまるお店ドキドキでしたよ~!








お店の名前は











「ふるけん」チョキ