ご報告させて頂きます。 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

ご報告させて頂きます。

以前からブログや雑誌で少しずつ告知させて頂いておりました




「 清水あき×HELLO TOTE BAG & PORCH 」



いよいよ



2009年9月18日(金)


発売が決定いたしました!!



http://store.shopping.yahoo.co.jp/dpshop/fla-sh-001.html



http://store.shopping.yahoo.co.jp/dpshop/fla-sh-002.html





発売を記念して






18日(金)から、名古屋パルコの特設ショップにて販売されるそうです





そのほか



・ DP SHOP ラ・フェンテ代官山(0354286699


・ DP SHOP ONLINE SHOP http://niji-shop.jp/?mode=grp&gid=15175
)


 楽天市場


・ YAHOO ショッピング



でも同時発売されますひらめき電球




今回は、POPTER × FLOVER × DP SHOPのコラボによるHELLO BAGシリーズに




この度、わたくし清水あきも賛同させて頂き



特別コラボレーションとして発売する事になりましたキラキラ





私も前々から愛用していた、大好きなHELLO BAGシリーズカバン



もともとは、犬のお散歩用に持ち歩くミニトートカバンが大人気となり、これまでに色々な素材や大きさも展開されてきていますが



今回は


一歳三ヶ月の現役ママでもある私が



日々たくさんの経験と失敗を繰り返し、楽しみながら育児をしてきている中で




「こんなママバッグがあったら良いなぁニコニコキラキラキラキラキラキラ



と言う、ママの目線を取り入れ、



あのHELLO BAGシリーズに、新しくカバンママバッグカバンとして登場させて頂く事になったわけです。





それが、こちらです↓






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-ismfileget.jpg



・大きさ

・使いやすさ



・素材・色



・一人一人が違うオリジナリティーを出せるオプション




これが、このバッグの特徴ドキドキ



まずカラーは、HELLO BAG の中でもダントツ人気であるベージュ。





ベビー、キッズ、ママがどんなテイストのお洋服を着ていても、コーディネートに困ることなく、なんにでも合わせやすいのがポイントですひらめき電球





私の体験談。。



洋服は毎日着替えても、使い慣れているバッグって、ほぼ毎日同じものを持ち歩いていて




出かける直前に「バッグとベビーカーと洋服がなんかイマイチ合ってないかもシラー・・・」なんてショック!





そう思っても、出かける前なんて慌しくてあせる気にしてられないことがあって・・・ガーン





そういう悩みも重点に置きました。





そして素材もまた、キャンバス地なので、しっかり頑丈なのに、めちゃくちゃ軽い





オムツ、ミルク、着替え、おもちゃ、お菓子に水筒・・・





ママバッグの中身は、ドラえもんのポケット並に、なんでも出てくる(笑)。。。




何か減らそうとも・・・「全部必要なんだもん・・・えっ






その重さといったら・・・世の中のママ達を、同じママとしていつも尊敬しちゃいますよね。。







このHELLO BAGは、バッグそのものがとーーーっても軽いので、今までと同じ中身を入れていても、全体の重さがびっくりするくらい軽い!!







大きさにもこだわりました!!




大きすぎても、肩にかけたときのバランスが悪かったりするのが私、すごく嫌シラー




このバッグは、A4サイズ以上の大きい書類が入るのに、肩からかけた姿が、正面・横両方からみても


スリムでコンパクトに見えるように工夫しました。





間口にはホックをつけて、広さを調節できるようにしたので、肩にかけたとき、脇にぴったりフィットしますチョキ




底もしっかりついているので、型崩れしないで、持っていてすごくキレイキラキラ




肩ヒモの長さも、mm単位で、何度も直しを入れたくらい(笑)





トートバッグとはいえ、肩がけ以外に、腕にもかけても持ちやすい長さにひらめき電球





そして何より、ベビーカーにもかけられる事を念頭において、デザインしました。






私にとってママバッグって、正真が産まれる前からずーーーっと、研究し続けていた必須アイテムで。




今までに、いくつのママバッグを使ってきただろうか(笑)。。





その結果、気付いたのは




実は、自分の使い勝手というものが絶対あってしょぼん自分が使いやすいようになんにでも対応できるバッグが一番使えるんだ!!



と思ったのです。





シンプルでありながら、オリジナリティーを出せるもの





そんなイメージを持ってデザインしたこのバッグでは




こんなかわいいオリジナリティーも出せるんです↓!!






清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090915_125113.jpg






刺繍で、名前やメッセージなど、好きな言葉を入れられるんですアップ




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ


HELLO BAG が人気ある一番の理由はこれみたいですねにひひ





そして、今回のママバッグと同時発売することになった↓








清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090915_125143.jpg






こちらのポーチ






実はね




最初は、ママバッグだけの企画だったのだけど




ママバッグのデザインを追及していたら、必須アイテムとして急に思い立ったのが、このポーチだったのです




私がいつもママバッグの中身で、必ず使い分けているのがポーチ。





一つにはオムツを入れ




一つにはミルク・・


もう一つにはお菓子・・・






なんて。ポーチはいくつあっても使えるなって。






でも残念なことに、今まで使っていたポーチは・・・







ブランドや柄が全部バラバラ叫び





ママバッグの中身がきれいに整頓されていると





「美人ママだな~ドキドキ




って思うよなぁって。






刺繍で




「MILK」 とか 「SWEETS




ってわかりやすく分けるのも、すっごくカワイイし使いやすいと思います。



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ


正直、ポーチはすでに、私の周りでもかなり人気があるようで





オススメですラブラブ





長くなりましたが、このような経緯でこのバッグとポーチが無事完成され、発売にいたることをご報告します。




是非、同じママ達が、持っていて楽しくなるような音譜




そんな存在になってくれればと思っています。




皆様、是非、代官山のDP SHOPで実際に手にとって見てください




もちろん、お出かけが難しいママ達でも簡単に




DP SHOPのサイト

楽天市場


YAHOOショッピング



でも購入できます。




18日から発売予定なので、サイトへのリンク先などはまた追ってアップしますドキドキ