ひいてしまいました | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

ひいてしまいました

夏風邪…。。



昨日の夜のオーディションの行き来だけでも、倒れそうになってた(-.-;)



夏風邪って、これまたツライんだよね(>_<)




とりあえずは、栄養のあるものを!!



と、なんとか台所にたち、作ったのがこちら↓



清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090731_124405.jpg



・鶏肉団子の薬膳クッパ

・鮭ハラス焼き

・大根のぬかづけ


です。

クッパには、


白菜
茄子
大根
ねぎ
エリンギ
鶏挽き肉


そして


味のアクセントにもなる



セロリ☆


など、タップリのお野菜を入れた、栄養満点のスープ!


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090731_124607.jpg



野菜と鶏肉から十分ダシが出ているので、軽く塩・コショウ




そして、隠し味に「ウェイユー」という、中華調味料を少し加える。



この中華調味料、加えるだけで、おうちでも簡単に本格的中華の味が出せる、魔法の調味料なんです(^O^)/


最後に、溶き卵を回し入れ

ゴマ油をたらして


白胡麻と海苔を振り掛けて、出来上がり♪



食欲がなかったり、胃腸が弱っているときにも、サラサラっと食べれるので




オススメです!




風邪ひきながらの育児は、ツライですがf^_^;




頑張ります☆