週末日記・その1 | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

週末日記・その1

連休明けましたね~ニコニコ


今日、東京はあいにくの雨ですね。。




さてこの週末も…


ハードでしたがガーン



楽しかったです音符


日曜日は

早起して舞浜にあるヒルトンホテルへホテル



ここのプールは評判通りひらめき電球
広いし、子供用の浅いプールもあってグッド!グッド!グッド!


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_114846.jpg



正真も、持って行ったミッキーの浮輪で気持ち良さそうドキドキ



一日目は軽く慣らし波的にしておいてべーっだ!



お昼すぎから
ディズニーシーへ車DASH!


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_154205.jpg



連休のわりには、想像していたより激混みでもなかったかも?



ディズニーシーはリゾートに比べると「大人向け」なイメージがあったので



今回はアトラクションより、水に囲まれた壮大な空間をお散歩して楽しめれば音符



と思っていたのですが…




これまた、ベビーでも一緒に乗れるアトラクションが多い事を発見っ目!!



興奮する気持ちを抑え、まずは今回の目的であるショーやパレードのスケジュールを確認腕時計ベル



あいだの時間でアトラクションを楽しもぅ!って事にひらめき電球


(こういう時、計画を立てるのが得意なパートナーと行くと助かりますチョキ



まず最初は、「キャラバンカルーセル」遊園地



なんと、二階建てのメリーゴーランド!!


高い位置で遊園地に乗るので、風は気持ちいいし、景色もよくてキラキラ



いいスタートだわぁ音符




なんて思い浸るのもつかの間あせる



「走れ!ショーが始まるぞ!!」



慌ててメディテレーニアンハーバーへ走る人




「レジェンド・オブ・ミシカ」↓


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_163351.jpg



すごい人だったので、正真、肩車での特等席だっニコニコチョキ


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_165410.jpg



ミッキーやグーフィーなどが一台づつ乗った大きな船船の他にも



かっこよく現れる、素早いジェットスポーツ波に、正真も


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_164815.jpg



あ、口、開きっぱなし…(笑)




さて、次のショーまで時間があるので、お散歩がてら、アトラクション巡り。



マーメイドラグーンは、小さい子供達のためのエリア!


安心して遊ばせられますニコニコ


「アリエルのプレイグラウンド」ではしゃいだ後は



「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」射手座


くらげのゴンドラで、優しく上下にアップダウンする乗り物です音符


結構高い位置まで上がるので、怖かったけどねガーン(笑)




床から吹き出る噴水にも大興奮ニコニコ


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_173449.jpg


正真、びしょ濡れでした波ガーン




続いて、「マーメイドラグーンシアター」は、人魚姫アリエルのミュージカルフグ音符音符音符


アリエルのテーマソングは、私も大好きなんだドキドキ



14分間のショーだったけど、正真も真剣に、おとなしく観てましたキラキラキラキラキラキラ





マーメイドラグーンから野外に出ると、まさかの雨!?




と、空を見上げたら




清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_185036.jpg



虹だぁ目キラキラキラキラキラキラ




あんなにくっきり綺麗な虹は初めてかもひらめき電球



しかも、すっかりディズニーで時間も忘れて楽しんでいる時に見れたので




ここはどこ?私は誰!?(笑)ってわからなくなるくらいニコニコ



不思議な気分でしたドキドキ




次に向かった「スカットルのスクーター」は少し激しい動きもあるアトラクションでしたが、それまで並んでいた時にぐずついていた正真が



動いた瞬間、ピタッと大人しくなったにひひ




そう!
このアトラクションに並んでいる最中、後ろに並んでいた子供達と仲良くなり




その後、何回か園内でバッタリ会う度に、話し掛けてくれたりニコニコ




ディズニーはこんな出会いもあるから、楽しい台風




そろそろ夜のショーの時間だから、最後に一つ!





と乗った「アクアトピア」



ご存知ですか…?




何やら、「普通のコース」と




「ずぶ濡れコース」の二つに分かれていて




何も考えず、待ち時間の少ない「ずぶ濡れコース」に並んでしまった私達。



水上の乗り物なのですが、


どこへ進むか予測出来ない動きなうえ…



突然止まったかと思った瞬間………





ザバーっ波波波波波





霧や水しぶきどころじゃなく




バケツから思いっきり水をかけられた感覚ショック!あせるあせるあせる




笑うしかなかった(笑)




ハンパなく、ビショビショ!




これさぁ、女性がTシャツ一枚で乗ったらヤバいよね~ラブラブ!



なんて、要らない想像までしちゃったけどべーっだ!
(本当、気をつけたほうがいい!)




そのまま、ショーに向かいました霧



「ブラヴィッシーモ!」


このショー、先月来た時にかなり感動したんだぁ。




また観たくてラブラブ


清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ-090719_202931.jpg


携帯の写真ではあまりよく写ってないのでショック!




またデジカメ写真をアップしますニコニコ




ブルーの光と花火のショーなんだょドキドキ



一日をしめるのに、最高の時間でしたニコニコドキドキ




クタクタで帰りましたぁガーン