女同士の♪ | 清水あき オフィシャルブログ Powered by アメブロ

女同士の♪

なんなの~?連日のこの寒さはっっDASH!

ついついタクシー移動が続いてしまうじゃない。。

最近タクシーって、値上がりもしたし、禁煙になったもんね。

私はタバコを吸わないからあまり影響は無いけど、乗客が減ったらしくどの運転手もこの制度改革には頭を悩ませているっぽいねむっ



さて、昨日は高校・大学の友達と食事に。

直前まで「何食べるー??」って、お店選びに没頭。

待ち合わせ時間がどんどん延びていく・・・


私は結構なんでもOKな気分だったけど、友達が「フレンチが食べたい」と、セレブなこと言うもんだから宝石紫

っで決まったのが「irise」(イリゼ)。


六本木ヒルズけやき坂を下りきって、芋荒坂のふもとにあるこのお店。

地下だから今まで気づかなかったけど、店内はカジュアルで落ち着いているの。


フレンチ王冠1ってことで、本日は気取っていく感じかな~、って思っていたけど

アラカルト中心にオーダーできて、しかもリーズナブル!


私たちは早くおしゃべりに突入したいし、おまかせしちゃおーってことでコースを。

ボリュームもたっぷりで、デザートまでおいしくいただけましたぁニコニコ


しかし、何時間居たのかな~

5時間近く居たかも(笑)


女同士のトークって、尽きないのよねにひひ

は~楽しかった。

歳を重ねると更に、同性の友達のありがたみや必要性を実感。

男の人もそうなんだと思うけど、同性にしかわからない考え方とかあったりして、でもそれぞれ生き方も関わっている人も違うわけで、お互いの話を素直に聞き入れられることが多くなってきた。

同い年でも見習うところはたくさんあるのです。



そういえば毎年恒例のヒルズイルミネーション。

本当、何回見ても綺麗だよなぁ星空


思わず一人でパチリカメラ




実家の両親に見せてあげたいわ。