初大黒神島 | しみっしゃーの電子日記。

しみっしゃーの電子日記。

平成の終わり色んな事が目まぐるしく変わり、令和になり少しずつ慣れてきた今日この頃・・・
今後は、プライベートでは自分のしたい事だけをやって行こうと思ってます。
で時たまアメブロにも記事を載せるかも!?

2017年5月20日 初めての広島釣行をクラブの仲間に誘ってもらい
同行させてもらいました。
今回お世話になったのは、「平内渡船さん」ふね
いつも行く三重方面の筏渡し用の船とは違い、磯渡しのサイズのおっきめの船に乗り込み5:30出船ふね

朝日を見ながら船に乗る事約30分
途中こんな灯台にふかせ師さんを降ろしつつ
IMG_20170522_081314061.jpg
自分たちの乗る筏へ到着
竹で組んだ筏に自分の乗る分(1人2枚)のコンパネ(ベニヤ板)
を敷いていざ!!
しかし所変わればってな感じで、周り見渡すと筏の上で立って釣してる人が多い多い。。
僕らのしてる「かかり釣り」ではなく「ふかせ釣り」をしてるふかせ師さんの多い事・・・(自分のことでいっぱい、いっぱいで写真なし)
そんなこんなで、釣りを初めて約1時間待望の大黒神島1枚目を釣り上げることがアップアップ
その後、周りの仲間は次々と釣果を伸ばす中僕は・・・
当たりは出るもののかけることが出来ず、かけてもフグだったり、
針外れだったり・・・
 
その後、仲間からのアドバイスを貰いその通りにしてみると・・・
 
一投1釣で3連釣魚魚魚
 
流石、腕のいいクラブの面々のアドバイスビックリマーク
 
勉強になりますキラキラ
 
けど、油断するとこんな盗撮も受けます↓小便小僧
 
 
で、14:00に迎えの船が来るんで13:30に納竿
結果チヌ6枚
 
大満足の広島釣行となりました。
クラブの皆さんありがとうありがとう
で、この後場所を泊まる宿のある山口県岩国へ移動車
 
夜の部へ
 
つづく
つづき・・・書くかも!?