私の車遍歴

ホンダシビック→日産アベニール→日産セレナ→日産テラノ→スズキエブリィ→日産キューブキュービック→日産エクストレイル→日産エクストレイル

免許を取って三十余年、ちょっとの乗り換えすぎの感はあります

今の車は今年10月に2回めの車検を受けることに

新古で買ったエクストレイル、購入した中古車屋に「今なら170万円で下取りしますよ」と言われ、車検と買い換えで悩むことに

現在の我が家のニーズに合う車で、その店にある車は新古とはいえ高め

ならばディーラーに行ったほうがと少し話を聞くつもりで行ってきました

で、契約してしまった

下取りは渋かったんですが、フルモデルチェンジする車でほとんど値引き無しから、最終的に下取り140万と値引き実質10万

さすがに四駆を捨てることにはなりましたが、今の我が家のニーズに応え、この先5年10年を考えての決断です

納車時期は早くて9月、それまで今の車の温存にヒヤヒヤしながら頑張ります👮