最終日、12時にゼミ終了

帰りは17時の飛行機です

「その2」で書きましたが、須賀川市は円谷英二氏の故郷、資料館のようなものがあると地元の参加者に教えてもらった

こりゃ寄ってから帰らねば!

須賀川特撮アーカイブセンター
なんと入場無料!
中には今まで使われた貴重なミニチュア等が保管展示されています
また、ミニシアターでは映像も流してます
いやぁすごい!すばらしいです!
私の子供の頃の作品なんかのキャラ等もいて楽しめました
来てよかった!
一緒に参加していた方を駅まで送って行くため、少し先に退出
13時、時間はないけどお腹は減ります
須賀川で評判のかまや食堂のラーメン
魚介系のスープでさっぱりなのに濃くて美味しい!
しかも久しぶりにあっつ熱のスープに出会って大満足!
お腹も満たされていざ白河城を目指します
今回、オートクルーズ機能でずいぶん楽に移動できました
技術に感謝!
スタンプは白河駅横のインフォメーションセンター内にありました
ずいぶん味のある駅です
駅に向かって右にある建物にスタンプがありました
ちなみに駅の案内板には左側になっていて、尋ねたら今は移動したとのこと
案内板変えといてや〜
せっかくなので城へ
少し小さめの城でしたがさすが名城!風格が違いますね
さて御刻印ですが、断念しました
今回の移動は内陸、御刻印ができる神社は海沿いのいわき市にあり、移動時間を考えると無理だと判断
このまま空港へと行きました
空港にもウルトラマン関連のオブジェがたくさんありました
地震、原発関連でたいへんだった福島の復興が更に進んでくれるといいですね