以前まとめて読書感想文をサラサラっと書いちゃった読書感想文

その中に続編が出て買っている本があります

『コーヒーが冷めないうちに』

アマプラで映画を見たのが先だったか原作を読んだのが先だったかは憶えてないんですが映画も原作も泣きました

実はこの作品、もう5冊目が出てます

『この嘘がばれないうちに』💧💧💧

『思い出が消えないうちに』💧💧💧💧💧

『さよならも言えないうちに』

『やさしさを忘れぬうちに』

えー…全部買いました(笑)

『コーヒーが冷めないうちに』が涙指数“5”として💧マークを入れてみました

後ろの2冊はまだ読んでいませんというか、読むと泣くかもしれないので外で読めない、したがって家で読む要員なので感想はまた後日

過去に戻るというのがテーマのこの作品、みんないろんな理由、会いたい人が出てきます

生きてる人、亡くなった人

あのとき、ああやっていれば、ああ言っていれば、みんな悔いが残ってます

亡くなった人に会えるといえば映画にもなった『ツナグ』、一晩だけ死者に会わせてくれるツナグという能力を持つ少年が主人公の話、これも良い話でした

こちらも続編が出てますから今度買います

昨日読了した本が、柊サナカさんの『天国からの宅配便』

新聞の広告で知って買いました

死後に荷物を配達してもらえるサービス、届けられる人と届けられる物、そして届けてもらう人の物語、買ってよかったと思える本でした(ちなみにこちらも続編が出てます)

人生の悔い、後悔というのは年を取れば少なからずあります

私も50代になって、振り返る事が多くなりました

悔い、残りまくりです(笑)

だからこんな感じの本をチョイスしちゃうんですかね?

読みながら考えてしまいます

北斗の拳のラオウの様に「一片の悔い無し」てな人っているんだろうか?ってね👮