残暑が厳しいです、猛暑日が連続してつらいです

でも数日前に気がついたのですが、家の前の公園、セミが鳴いてないんです

秋は近づいてますね

2段階に入ったバイク教習、1段階の見極めが終わってから一週間以上予約が取れなかった

久々に乗ると、発進時にエンスト!

恥ずかしい〜

2段階に入って何が変わったのか、といえばやることはほぼ変わらず

ただし卒業検定に向けてコースを覚えなければならず、1コースと2コースがあるのですが、真ん中の部分で順番が少し違う

51歳のオッサンはこんなことでも覚えが悪い

1、2、3、4と3、1、2、4の違いだけなのに間違える、情けなや

コース間違いは減点対象外とのことだが、間違えることで慌てるなどの負担が有るので覚えていたほうが良いに決まっている

2段階でもシミュレーターが一度有ります

危険予測、私の番では塀の間から子供が飛び出してきて当たりました😅

画像は上手くできていて、子供が飛び出す箇所の反対車線を歩く女性が子供の方を見るんです、それを見逃さないこと、更に近づくと影がチラッと見えるから予測できるとのこと

う〜ん、細かい!シミュレーター恐るべし

シミュレーターが終わるともう少しで2段階の見極め

自信ナシ!(笑)