FlashーAir | デカイけど・・・ちび太でーす

デカイけど・・・ちび太でーす

柴犬ちび太が北海道のかなり田舎で飼い主と暮らす様子です。

去年の暮れに、父ちゃんFlashーAirなる物を購入しておりました

FlashーAirとはデジイチの中にWiFi機能があるSDカードを挿入して、その場でデジイチからWiFiを使ってスマホに写真を取り込み、皆んなでシェアしたり、ブログアップしたり出来てさぞかし便利だろうと仮定して購入


が、実際使ってみると、いくらスマホで接続してもすぐWiFiが切れてしまう始末…

前日、コムコムでも試してみましたが使い物にならず

原因をFlashーAirのメーカーに問い合わせてみたら、父ちゃんのデジイチの内部バージョンが古くて接続が切れる症状があるとの事

デジイチをPCに接続してのカメラ内部のバージョンアップをすれば直るとの事だったので今日バージョンアップをしてみました

って、割と簡単にバージョンアップ成功

その後、スマホを立ち上げてFlashーAirを立ち上げてみると…


でで出来ましたぁ!

その時に、デジイチで撮った写真がこれ

{3D3B6B27-A8D6-469D-950D-D5E9B253F9B1:01}

画像的にはどーですかねぇ…

いちいち、デジイチからPCに取り込まなくても、高画質の写真をスマホに転送して、その場でブログアップ出来るかなとね

コムママさん、出来たよ出来ました!

今度、店に行ったら試してみましょうねぇ

さてさて、今日はこれから車庫の雪下ろしです

まだまだ冬の村地方…

ちび太の大好きな冬はしばらく続きそうです