【離乳食61日目】2回目 | 27歳ママ♡初めての子育て日記

27歳ママ♡初めての子育て日記

2016/01
待望の長男出産

なーにこれ!子育てってこんなに楽しい、幸せ


くたくた疲労困憊と想像していたのに全然♡

それでも悩みはつきません


思考錯誤しながら私も成長していけたらいいな!

2回目

そうめん 大さじ1
白菜玉ねぎかぼちゃ 小さじ2
じゃがモロヘイヤ 小さじ2
ぶどうおさつ 小さじ2
麦茶

合計45g

{FEA35846-EF2C-4014-B164-B83BD731709A}

パパが早く帰ってきてくれたので
パパが食べてくれました

そして、やっとベビーダノン使い切ったのに
義母さんがまた買ってきてくれて

それも2つ(だから8食分

私的には値段も張るし
まだヨーグルト系はそんな頻度あげたくないから
月に1つ(4食分)でいいんだけどなーってかんじだけど

買ってきてくれてるわけだし
あげなきゃもったいないので

ありがたく受け取って
たくさんはちに食べてもらおうとおもいます!


2種類入れられる四角いお皿
買ったのに忘れてた

最近ちらっと食器棚の上の段みて気づいた

種類も、量も増えてきた現在にちょうど良い✨ひと皿洗う手間が省ける!

明日の慣らし保育では
離乳食を持参してとのことだったので
なににいれてこうか考え中

離乳食を持ち運ぶのって結構大変!
冷凍のものと冷蔵のもので温める時間が違うし、わたしの場合、
食べさす前に色々混ぜたりするから

朝の忙しい時間に

と、思いつつも
持参するのはほんとちょっとなんだからつべこべ言わずに準備しようっと!
保育園入れただけ幸せだと思わなきゃ


ぐんない