自分を考える。 | 清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

43Lab代表取締役
メンタルトレーナー

ここ2日、日常から離れ、日常の仕事とも離れ、色々なことを感じます。


メンタルトレーナー、経営者、父親、そして1人の男、という4つの顔を持っていると思っています。

日常では、仕事とプライベートの壁が作りづらく、自分を見失いそうになることが多々あります。


個人事業として独立して2年。

株式会社43Labは3期目に入ります。

自分の船を漕ぎはじめて5年目。


今日は久々に自分がやってきたことを振り返る時間を取れました。

仕事がなかった創業時を思い出すと、自分を褒めたくなる気持ちが出ます。


ひとりの野球選手と出会ったことをきっかけに、現場で結果の出せるトレーナーになりたいと強く思い独立。


今では、Jリーグ、リーグワン、Vリーグ、Fリーグプロゴルフ、プロテニス、体操、陸上100m、陸上長距離、の日本トップカテゴリーの選手達が43Labのメンタルトレーニングを導入してくれています。


そして次世代を担うジュニア育成サポートであるパンケーキプロジェクトでは、

バスケ、サッカー、フットサル、野球、受験、音楽、声楽、卓球、ソフトボール、バドミントン、フェンシング、幼児教育など多くの子どもたちと保護者の皆様。


企業向けサポートでは

経営者、不動産、飲料メーカー、アパレル、IT、産業廃棄物、エステ、配送など多くの企業様が。


本当に少しずつコツコツと取り組んできたことが信頼をしてもらえるようになったんだなと感じます。


多くの仕事に囲まれることはとても嬉しいことです。

毎回言いますが、うちを選んでくださっていることに本当に感謝しています。


今日のように立ち止まると、自分がどんな自分になりたいか?という部分がいつも抜け落ちそうになっていることに気付きます。

この先どう生きたいか?

どんなプライベートを過ごしたいか?

どんな仕事をしたいか?

そのためには、どんな自分でいたいか?

少し落ち着いて自分を見つめてみると忘れてはいけない軸が見えてくる。


更に生い立ちを考えると、自分の人生にとって大切にしたい人や、考え方、両親への感謝など多々出てきます。


それが自分が見失ってはいけないことだと実感します。

自分に素直に、大切にしたい思いを忘れず、自分らしく生きる。


山梨の田舎で育った自分は、山梨に会社をおいています。

これは自分のプライドであり、両親からもらった考え方を大事にしたいという思いもあります。

長くなってしまうので、この辺りはまた書くことにします。


今日は良い日でした。

色々考えていたら4時です。w


またこうやって考えたことを整理するように書いていこうと思います。