澤井直人 | 清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

清水利生 Toshiki Shimizu BLOG 株式会社43lab

43Lab代表取締役
メンタルトレーナー

直人と久しぶりに会ってきました!

昨日、フランスリーグドゥから東京ヴェルディへ復帰が発表されたプロサッカー選手の直人。

いつもはスカイプを使ってのトレーニングですが、やはり会って対面で話すのが一番ですね。
コミュニケーションの取り方が違ってくる。



久しぶりに会った直人は前回会った時とは全く違う印象を持ちました。

これから新たなページを作ろうとする人のサポートをしていくのが僕の仕事。

この選手のどこのネジをどう締めたら上手く動くのか?その調整役をする。

やることやって結果を待つ。
楽しいですね。本当に!


直人と話ができて僕自身も気づくことがありました。
今の自分を変えていけそう!
チャレンジしたら、成長しかないね。

Break your limit !!