『 お気に入り映画を 映画館で観る 』R4ー79 8月 | マルシの日々是好日

マルシの日々是好日

日々是好日 日々出くわす出来事への思いを綴ってます。

映画「ショーシャンクの空に」を 映画館で観てきた。

 

 

20年ほど前に たまたまレンタルDVDで 観た作品である。

 

 

しんどい時期に観たこともあり、希望を捨てない主人公の姿に 自分もそうありたいと思った。

 

大好きな作品なので、DVDもCDも購入して 何度も観て 何度も聴いた。

 

 

今回、懐かしの名画として 一般公開。

 

 

肩凝りのきつい時ではあったが 大画面で観たくて 映画館に足を運んだ。

 

 

久しぶりの ショーシャンク!

 

 

ストーリーも 音楽も ばっちり覚えているけれど やはり同じ場面で 感動。

 

 

「誰にも奪えない 心の中にあるもの 希望」 

 

 

普通に聞いたら こっぱずかしい台詞も スーと入ってくる。

 

 

ままならない現実を 乗り越えていくための 上質な寓話として 再び堪能させてもらいました。