『脱毛に脱帽』R2 11月 NO.128 | マルシの日々是好日

マルシの日々是好日

日々是好日 日々出くわす出来事への思いを綴ってます。

 3日間、引きこもり寝たきり生活が続いた。

 

 頭痛・ムカつき・節々の痛みで、体はやられっぱなしである。人と接することもないまま、朝が来て・昼が来て・夜が来る。この繰り返しだ。体力も衰える中、時間だけが確実に過ぎていく。ふーうずまき

 

 遠方より嬉しい贈り物を頂いた。

 

 

 1 手編みの帽子(宮崎の知人より)  ありがとうございます。

 

 2 手編みスヌード(青森の知人より)  ありがとうございます。

 

 これから寒くなるし、「被り物」「はおりもの」は必需品。有効活用させていただきます。

 

 しみじみとそう思うのは、3日間の寝たきり生活にも関わらず、恐るべき速さで「脱毛」が進んだから。

 

 使い捨ての紙製キャップにびっしり付着した「抜け毛」にまず、驚く。ブラシで軽くすくと、またもやごっそり「抜け毛」がついてくる。

 

 当然、髪を洗ったら・・・・・排水溝に「抜け毛」がとぐろを巻いているうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき劇的な容貌の変化を嘆くことも楽しむこともなく、「ああ、こういうことなのだ」と納得。

 

  今日届いた、免許証更新のお知らせ。はて、更新用の証明写真をどうしたものか?スキンヘッドで撮影あり?