『お花さん ③・④』R2 8月 | マルシの日々是好日

マルシの日々是好日

日々是好日 日々出くわす出来事への思いを綴ってます。

コロナの影響で3月から厳しい経営状況に晒されている飲食業界 お花さんのレストランも例外ではないみたいだが、話をする時の彼女はいつも笑顔で明るい。海外渡航がまだ一般的でなかった時代に、「フランスで料理修行をしたい‼️」という思い込みの強さだけで、ひたすら邁進。自分の人生を開拓し続けてきたあっぱれな人である。

 

数年前に新聞に掲載されたという自分史を読ませてもらった。面白い‼️どこかの偉い方が書くような、お堅い文章ではなく、非常に読みやすい。文法的にちょっとした間違いが所々にあることもご愛敬。

 魅力的な主人公が、異国の地で出会いを通して逞しくなっていく物語は、ドラマを見ているよう。お花さんは、この体験をにしたいという構想をお持ちのようである。朝ドラみたいに全国の方々に読んでもらいたい珠玉の自分史だ。