「ダメな旦那とイラつく私」を

なんとかしたい!

 

 

女性が可愛く自由になれる

パートナーシップ改善カウンセラーの

まめはるです。

 

 

プロフィールはこちら☆

 

image

 

 

「どんくさい旦那に

イライラするときどうする?」

 

 

なんか直球なタイトルですよね…w

 

 

先日ね、

まさにタイトルのような

ことがありまして。

 

 

以下、めちゃくちゃ私事です。


私が絶賛イライラした出来事と


そこからどんな感情、

思考で復活したか

参考になれば幸いです🌟

 

 

 

 

 

うちの旦那さんは

とてもデジタルに弱い。

 

 

Google検索からして

怪しいレベルで

ネットでの手続き関係が

まじでできません。

 

 

ついつい

私がやるわーと

言いたくなるんですが

 

 

そこはぐっとこらえて

最近は任せています。

(昔は全部自分がやってました)

 

 

 

が。

やっぱり事件は起きました。

 

 

 

先日とある

大混雑のテーマパークに

家族で行ったときのこと。

 

 

チケットは事前に

旦那さんがネット購入

していたはずが

 

 

案の定うまくいってなくて

 

 

入園する前に

お客様センター的なところに

30分以上並ぶ羽目に。

 

 

そもそも

入園をスムーズにするための

チケットの事前購入だったのに!

 

 

 

私はこの時点で

イライライラ・・・・・・

 

 

なんでちゃんと

やっとかへんねん💢

 

 

朝8時30、

大量になだれ込んでくる

来園者を横目に

 

 

「もう私無理かもやわ・・・」と、

 

 

人混み苦手

ワイ帰りたいという空気を

醸し出しまくっておりました。

 

 

 

じゃあ、旦那さんよ。

 

 

この人ほんと

罪悪感ゼロで生きてる

羨ましい人なので

 

 

チケット予約のミスなど

1mmも謝ることなく

 

 

「だって仕方ないやん?」

「そんなにしんどいなら帰ったら?」

 

 

 

朝の8時半

来たばっかりで

 

 

「そんなに

しんどいなら

帰ったら??」

 

 

とか言う???

 

 

イッラーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

むかつくわーーーーーーーーーー!!!

 

 

だいたいオマエが

しっかり手配しとけば

こんなに待たんで

よかったんちゃうんかいーーーー!!!!

 

 

出だしから

しくじっとるやんけーーー!!!!!

 

 

だから嫌やねん、

あんたがネットで

予約とかするのーーーー!!!

 

 

どんだけ

どんくさいんよーーー!!!

 

 

image

 

 

ほんま

帰ったろか!

と思いましたけど

 

 

ぐっとこらえて

感情をめちゃくちゃ感じました。

(まだ並びながら)

 

 

むかつくむかつくむかつく・・・・・

くっそくっそくっそ・・・・・・・

そもそもあんたが

鈍臭いのが悪いねん・・・

 

 

ぐうーーーーーーー!!!!!

 

 

長く感じたけど

5分くらいかなぁ。

 

 

心のなかで

めちゃくちゃむかつきました。

 

 

むかつききりました。

 

 


で。負の感情を

しっかり味わったら、



ここからが大切。

自分に質問をします。


↓↓

 

私はどうしたいんだっけ????

このまま怒って帰りたいんだっけ??

 


 

帰ったとしても

絶対ムカついたままで

一日中気分悪いのはイヤだし

 

 

罪悪感ゼロおやじは

楽しかったー♪と

普通に帰ってくるのが目に見えていて

さらにイライラするばす。

 

 

 

私、そんなのがいい??

 

いやだ。

 

じゃあどうする?

どうしたい?

 

 

 

(旦那はさておき

私は息子と楽しい時間を

過ごしたい。

 

旦那のことは

とりあえず無視して

淡々と過ごそう。

 

しんどかったら休んで

 

ほんとに体力的に

限界きたら先に帰ろう)

 

 

そこまで考えると

落ち着いてきました。。。。。

 

 

 

 

まあ、結果的に

よく並んでよく遊んで

疲れたけど

まあ、家族そろって

初めてのテーマパークは

楽しかったです。

 

 

意地張って

帰らなくてよかったなと

思いました。

 

 

まあでも、

久しぶりに

イライラしましたよね。

 

 

旦那さんのどんくささに

イラっとくる自分は

なかなかゼロにはなりません。

 

 

てかさ、

苦手なら私に任せるなり

したらいいと思うんやけどね。

 

 

じゃあ、旦那さん

 

「苦手じゃないし!できるし😄」

 

 

はあ?????

イッラーーーーーー!!!

 

 

なんで苦手って

認めんの????!!!

 

 

男ってそういうとこあるよね!!!

 

 

イッラーーーーーーーー!!!!

 

 

 

パートナーシップ

改善カウンセラーとかいいながら

こんな日もあります♡

(♡で誤魔化す)

 

 

 

長文

読んでくださって

ありがとうございます⭐

 

 

image

 

 

【お知らせ】

以下準備中です🌟

告知までお待ちください

(4月初旬〜中旬予定)

 

⚫︎無料zoomセッション(60分)

⚫︎1ヶ月集中講座モニター様募集

⚫︎公式LINE