自己受容と数秘のセラピスト
まめはるです。


わたしがずーーーーっと
悪だと信じて疑わなかったことが



ラクをすること。




ラクなほうを選ぶとか
ラクラクやってみるとか。


サクッと、とか
スルスルッととかも嫌なフレーズ。



それらは悪だし敵でした。



そのせいかずっと
「便利な家電」も敵だし


一台何役もできるアイデア鍋!


「ラクラクお掃除」できるグッズ!
一瞬で汚れが落ちる洗剤!


これ一枚で暖かい!
これだけで美味しくなる!



極め付けは
溶かす手間がない液状味噌!




そんなのあかんと思う!!
ザワザワザワザワ……!!!


そんな風に感じていました。






こういう思い込みが
どこからくるのかっていうと


まあ、いつもどおり
お母さんなんですけど。


おかんは、
九州出身の頑張り屋さんで質素倹約。


家事やらなんやらで
つねに家の中をキビキビ動いて
ゴロンと寝転んでるところなんて
風邪ひいたときくらいだったように思う。
(風邪も滅多にひかない)


だから
わたしがラクちんなアイテムを使って
余裕でくつろいでたら


お母さんの否定になるわけ。
そんな自分がお母さんにバレたら
ダメなわけ。



だから、ラクするわけにはいかない!と、
無意識で修行僧をしていました。
(数秘4、8があると修行しがち)




でね、



まじめで調べ物大好きなわたし、
ラクの意味を検索しました。




じゃあね、
こんな風にでてきたよ。



「ラクする=
心が安らかでゆったりとした様(さま)」



えーーーー!!?


心が安らかで?
ゆったりとした様子??


え、罪じゃないんですか?
悪いことじゃないんですか??


心が安らかでゆったりなんて・・・・
それ、目指してる境地なんですけど!!





心安らかでゆったり。



そう思うと
ラクすることって悪いことじゃ
ないって気持ちになりませんか?


ラクして生まれたエネルギーを
ほかのことに使えばいい。


わたしみたいに
ラク=罪悪感のある方に
届くといいなと思います。



ちなみに最近
悩んで悩んで電動自転車買ったの。
坂道のあるところに住んでるのに。
息子5歳乗せてるのに。


だって、電動自転車乗ったら負けって
思ってたから。
(ほんまなにと戦ってるんでしょうね)



結論。




電動自転車は神ですね。




ネットスーパーとかめっちゃ使いそうと言われる。
・・・全然です。
お米とか重いのめっちゃ運んでる😅



⚫︎個人セッションのご案内
ご自宅でできるzoomと
対面セッションの2種類。
数秘で才能や強み、魂の欲求を見つけ
自己受容へと繋げます。