こないだは家族で遊園地へ。

なのに、
ずっとゲームコーナーで遊ぶ息子。


ゴーカート一緒に乗ったら乗ったで
「ママの運転ヘタくしょ!」って
号泣されたまめはるです。
そない泣かいでも・・・





さて突然ですが!

よく
タブーに挑戦しようって
いいますやん?


バンジーともいうけど。


じゃあ自分のタブーってわかる??


わかってたら
今日のところはもういいです。笑
おやすみなさい。また今度。




なんだろう?と思ったひとは次へ。





これは、前に読んだ本に
書かれていたことで
いまもたまに思い出すんですが。


自分にとってのほんとのタブーを
見極める質問は・・・



「お母さんに
見せたらいけないと
思ってる自分はどんな自分?」






その自分を
まわりの人たちに
見せていくことが
タブーに挑戦することであり




現状を変える
強めの一手になるんですって。


というか
それが平気になれば
かなり変わりそうじゃない??



わたしもねー
そこがなかなかできないできたけど
もう挑戦しようと思うんですよ。



わたしの場合、
お母さんに見せてはいけないと
思っている自分は


「幸せそうな自分」


でした。どーん。



お母さんに、
まめはるは幸せそうだと
思われてはいけないってのが
ずっとありました。



うちは、ただでさえ超放任なので
私が問題なく幸せだったら
本格的にほうっておかれる
恐怖みたいなのがあるんです。



それが転じて 


幸せな私には
誰も興味ない
 

という前提があるので
いつもどこか自虐的。


この記事の冒頭もそう。
だいたいわたしは
SNSで自虐する。
そのほうがいいと思ってきた。



素直に

楽しい☆美味しい☆
しあわせ☆最高☆

なんて書けないでいました。



素直に書くのって
アホっぽいと
思ってるのもありました。
でもそれは嫉妬でもありました。


自虐が防衛やったんですね。
鎧ですね。


でもほんとにやめよ。


ずいぶん前から
わかってたんだけどね。


もうええやん、
自虐ぶりっこしないでも。
不幸ぶりっこも要らない。


わたしには
わたしの感じてる
幸せのかたちがあって



まあ、それを公に表現しなくても
いいんだろうけど


自虐に包まないでもよいことくらい
いい加減わかってきた。

 
なにを言いたいのか
わからなくなってきたけど汗
本日はそんな感じです(・∀・)


おいしいケーキ食べたよ♡

↑こんなんも恥ずかしかったからな





こんな私とzoomで
お話してみませんか?

これまで対面での
数秘鑑定をしてきましたが

数秘関係なく、
zoomでの自己受容セッションを
計画中です(・∀・)