まめはるでーす。


私ごとの気づきの記事が
続いたので、
今日はちょっと共有できる話題を。


先日松丸政道先生の
1日セミナーに行ってきたので、
キーワードをたくさんシェアしますで奥さん。


松丸先生は陰陽師の血筋で
26代目だそうです。
メインは会社経営で、
スピリチュアル、量子力学、陰陽師業、
建築、小説、音楽、陶芸、英語、、、
超多彩なお方。
無限の引き出しをお持ちのようです。




午前の部のテーマは[自己受容]
キーワードだけいくよ!



●京都は結界だらけ。
でも区画整理が進んで壊れてるとこ多い


●パワースポットは自分が元気になる場所なら
どこでもOK


●神様は全知全能。
わたしの願いを叶えてみなさいよ、くらいの
勢いでいってもOK
でもお賽銭一円だと、一円の彼氏がくるよ



●愛とお金、人はなぜほしい?
それはまず、安心がほしいから。
次が、喜びワクワクの段階



●でも、お金がなくても
安心できることはある。
それを自分のパワースポットで得る



●これがわたし、を認める。
このままのわたし は、また違う



●これがわたし、を認めるのは
自分の現住所を知るためみたいなもの。
そこからどこに行くのか決めよう

例;まずウエストサイズを知って、
受け止めてから、何センチになりたいのか決める
(ぎゃー、受け止められん!byまめはる)



●安心が増えると不安からの食欲が減る



●お金がなくても得られる安心を
たくさん見つけておこう。
じゃないと、安心をお金で買うようになる



●安心とは自分らしさにつながる



●自信がある、というのは
もし何か悪いことが起こっても大丈夫、
何とかする能力が自分にあると思える状態








●子供の部屋が散らかるのは巣づくり。
安心したいだけ。
(じゃあ、うちの子は不安なんだ(ToT)と思うのは違うよbyまめはる)



●ママはママで、家のなかで
安心できるエリアをつくろう。
いわば、縄張りのこと



●結界は自分で張れる



●不健康は負債



●風水は自分にとっての真気を集めることを
教えてくれてる。
西に黄色を置こうとか関係ない
(ときめくものを置くことが真気集め)



●運動は運を動かす



●子供に必要なのは夢中力



●子供は大人の幅を広げてくれる



●怒りっぽさは生命エネルギー



●イライラしたら
本当はどうしたいのか相手とすり合わせのチャンス



●会社は動物園。
いろんな生態の動物がいて、
鳴き声が日本語っぽいだけ



●今の日本に生まれた人は
楽しむがテーマ
生まれる国によってテーマは違うよ



●楽しむことの許可を出す



●あっち側にいってもいい
たまに行き来してもいい



●宇宙に銀河がある場所と
ダークマターがあるように、
この世の中にはムラがある。
自分がなじむ場所とそうでない場所がある



●親の世代は、がまんすることが安心



●わたしたちはスマホ。
アプリ積みすぎでキャパオーバーに
なってる人が多い



●土台が安心で、その上の家が喜び



●いい男を探したかったら先に充電(安心)すること


●急速充電(恋愛や強い刺激)は放電もしやすい



●充電できてない同士がくっつくと、
バッテリーの取り合いになるよ



●他人は自分の充電をしてくれない
(自分で自分の機嫌をとるということかなbyまめはる)



●意味を考えすぎることは後ろを見ながら
運転してるようなもの



●いま生きてる人間は
500回くらい生まれ変わってきたひとたち



●だから今の自分は最先端



●やりたい、とふと思ったことは、
499回分の過去の自分からのささやき



●スピと現実世界をわける必要はない



●空気を読む、気遣う、思いやりなどは
霊感のひとつ。
日本人にはその力がある






ハァハァ・・・・

午前中の一時間半だけで
めっちゃノート書いたよ!
メモ魔でもないけど
松丸先生から出てくる言葉のほとんど、
書いておきたい!て思わせられます。


後半のテーマは、ラブ&マネー!
キーワードは次回シェアしますヽ(・∀・)




▲とても朗らかな熊さんみたいな松丸先生。
お話がわかりやすいっ!さすが数秘5持ちさん。
いろいろ[見える]らしいです。


※らいくみちゃん、きょうこちゃん
写真お借りしました!