どうも~ルンルン
広島出身のカープ芸人、市民球場山本です!!

東京広島間往復1万円の旅、ケガもなく無事に東京に戻ってくることが出来ました😄


こういう経験をするのは初めてのことなので、何をやっても上手くいかず、自分自身に苛立ってしまうことも多々ありましたアセアセ

ただ、TwitterやInstagramなどでリツイートやいいねをくれたり、LINEで激励してくれる方々のおかげで、気持ちを奮い立たせて頑張ることが出来ました‼

そして道中では、本当にたくさんの方々にお世話になりました‼

用賀から厚木までヒッチハイクで乗せていただいた、つねさんとお母さん。

初日の夜にご飯とお風呂、そして寝床を用意していただいたルーシー君のご両親。




ルーシー君のご実家から御殿場まで送っていただいた、ルーシー君のお兄さん。

御殿場から静岡市清水までヒッチハイクで乗せていただいた、あかねさん。
トマトまでいただいてしまいましたリンゴ



2日目・名古屋での夜、面識もない僕達を泊めていただき駅まで送り迎えもしていただいた、同期の小笠原さんのご両親。
そのために色々と掛け合ってくれた、同期の小笠原さん。

地元・広島で久々に再会し、ご飯までご馳走してくれた小学校の頃からの幼なじみ・輝さん。




資金がなく困窮していた僕達に、忙しいなか自分のお店でバイト&投げ銭ライブをさせてくれた、これまた小学校の頃からの友達の龍ちゃん。



その龍ちゃんに色々と掛け合ってくれた、1番古い幼なじみのトシくん。

そのお店に駆けつけてくれた同級生の皆。



お店で投げ銭ライブを観ていただいたお客様。

そして、急な帰省でも温かく迎えてくれた僕の両親。

ご迷惑ばかりおかけしましたが、本当にありがとうございました‼
僕の持ちネタである、応援歌を歌うということでしか、感謝の気持ちを表すことが出来ませんでしたアセアセ

頑張って売れて「あの市民球場山本に応援歌歌って貰ったんだぜ‼」と言ってもらえるように、これからも努力していきたいと思います(笑)

またこの旅では、しばらく連絡を取ってなかった同期や元相方とも連絡を取ることが出来ました‼

とくに元相方とはLINEなども繋がっていなかったので、同期のがらくたクラウン・山野君に色々と掛け合ってもらいました☎
山野っち、どうもありがとう爆笑

そして「広島カープ鯉心」のスタッフの皆様。
常に僕らの動向を心配してくれ、叱咤激励の言葉をかけていただきました‼
ありがとうございました‼

たくさんの人との繋がりを再確認し、人のご厚意に助けてもらってばかりの旅でした👜

またこの旅の相棒・ルーシー大原くん。
彼がいなければ、この旅を乗り越えることは出来ませんでした。
見知らぬ土地で何をして良いのかも分からない状況に陥ったとき、彼の存在は本当に大きかったです。
1週間もの間、こんな頼りない先輩を支えてくれて本当にありがとう‼

そして最後に、この旅に快く送り出してくれた僕の嫁さんに感謝したいと思います拍手
僕の芸人活動を厳しくも温かく見守ってくれています。
この旅で1週間も家を留守にしてしまいましたが、なにを言うでもなく帰りを待ってくれていましたえーん
嫁さんには、本当に頭があがりません(笑)💦
いつも支えてくれてありがとう‼
これからもよろしくお願いします🙇⤵


長文になってしまいましたが、この旅では本当に色んな方々にお世話になりました‼

カープのオープン戦は、残念ながら球場内で観ることは出来ませんでしたが、たくさんの人々と出会い、そして繋がりを作らせていただくことが出来ましたルンルン
このご恩をいつか返せるように、これからの芸人活動を頑張っていきたいと思います爆笑

そして、常に感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思いますm(_ _)m
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それでは最後に、いつものアレでお別れしましょう野球



コラコラ~グラサン

夜遅い時間は、鍵をそっと開けましょう(笑)