「ただいま」と「おかえり」 | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

 

 

朗報! 電波人間がスイッチにやってくる!

 

 

 

毎年毎月、下手すると毎週のように誰かが話題にしていた「スイッチ版 電波人間」が、とうとう現実に……!

 

3DSやスマホのような「カメラ機能」がないスイッチですが、シンプルにWi-Fi機能だけで対応するのかな?

 

デモ動画を見たところ、新しい頭の形がちらほらと。

アンテナの形状は、おそらくスマホ版「New電」のデザインみたいですが、「ふっかつ」アンテナは3DS版と同じみたいです。

 

それにしても、タイトルが「New」かつ「FREE」って。

「かっこわらい」ってやつです。要するに「草」、てゆーかステルス。

 

タイトルで言わんとしていることは分かるんですよ、念のため。
スマホ版と3DS版のいいとこどりをして、かつスイッチの映像クォリティで勝負に出たってとこでしょう。

その心意気やよし。ぜってぇ課金する。(100円→1ジュエル、とかそんな感じかな?)

 

 

いやあ、でもねえ、Newはさすがにアカンわ。

 

スマホ版のときから思ってたけど、それは、もう。

タイトルに「New」を入れてる時点で詰みなのよ。あとがないのよ。


だって、これでうっかり人気が出ちゃって「New電波人間FREE2」や「New(以下略)3」を出すことになったらどうするの。

 

後継が「New&New」とか「New to NEO」とかわっけ分からんタイトルになったらどないしますの。

 

こんなん、パソコンのデスクトップに「最新データ.docx」「超最新データ.docx」「真の最新データ.docx」……みてぇなタイトルのファイルが6個ぐらい並んでるのと同じぐらい意味わからんことなるぞ。
 

先を見据えなさいよ、じにあすさん。

 

 

……ハッ…!

 

 

「先などないから、このゲームにちゃんと課金しろ」……って、コト……?

 

 

とりま、配信開始が決まったら、当日は有休取って課金パーリーしますね。