メリークラフィマス2019 | すじょうのほし

すじょうのほし

昨日あったこと、何も憶えていない。

 
 へい、というわけで、粛々とバグ上げ中です。
 今回はクリスマス版ガリレオ&ガリレイが登場!
 
 そしてデイリーミッション達成でなんやコスト60以下のユニットが選べるチケットが貰えるようですぜ、奥さん!
 15枚でアカデミア系が1体確定でしょ。お得でしょ! 今回は誰をお迎えしようかな~。

 
 
 

 
 周回PTは、バグマの緑麒麟を先頭にして、爆弾処理エイボンと脳筋クルックス搭載です。
 今回のためだけにチャイナ麒麟(バグ20)を臨時便(イベントキー解放)で追加しました。確かにかなり楽になる~。
 フレンドでエイボンを緑カルダーノに替えても回りやすかったです。
 
 
 しっかしスター集めるのが手間だ……
 ガリレオちゃんがバグマになったので、今はエルン上級の周回でスター回収中。
 ガリレイちゃんもかわいいなあ。というか、双子設定、ずるくない?
 覚醒したら一緒になれるって、最強ですやん。
 
 
 引き続き、かわいい幼女たちを攫った変態お姉ちゃんに制裁中です。
 1周10分近くかかるし、2Wで運が悪いと死にます。勝率70%ぐらい?
 移動中の電車でぼちぼちやってますが、画面が超まぶしいです、ベリアルさ~ん。
 
 
 編成は以下の通り。
 
1.ハルキゲニア<CL>(バグマ)
2.超覚醒 麒麟
3.異世界ベリアル
4.ヘルムホルツ(フレンド)
 
 自前PTではこれが限界でした。玉藻御前か本家レオ・レイがいれば楽らしいけど、うん。
 ダブル麒麟も試してみたけど、耐久と回復ができなくて2Wでたいてい詰む。ここは無難にベリアルさんで。
 
 以下、立ち回り。
 
1W :左のシャルルを倒し、ベリアル2回目の先頭時ぐらいで突破
2W :コリン1Gのみ。ヘルホル先頭のはずなので、スキル使わずアビリティとフィーバーで突破可能
3W :ノイン(1~2G)
 1G目、ダメージ軽減100%+攻撃スキル無効。通常攻撃のみで計1000カウント以上出して1G削る必要がある。
 麒麟先頭のときはスキップ。ベリアルorヘルホル先頭でヘルホルとハルキのスキルを使う。2~3ターンで突破可能。
 2G目、毎ターン2万強のダメージが痛い。麒麟とベリアルのスキルで一気に削り、4ターンの予告を受ける。
 ヘルホルのスキルが溜まったら、麒麟以外が先頭のタイミングで一斉攻撃して撃破。
 
 
 ノインちゃん、周回するのがしち面倒くさいけど、高コストなだけあって回復性能めちゃいいですね。
 2体積んで回復運用にするのもワンチャンありでは? でも周回が面倒くさいのよな~~~