こんにちは!市展ブログです。
慌ただしい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうかニコニコ
2014年もいよいよ終わりに近づいておりますね星流れ星キラキラ

さて、去るクリスマスクリスマスツリーの日、現在川崎市市民ミュージアムにて開催中の
「魔法の美術館 ひかりのたまてばこ」展へ行って参りました。
こちらの展覧会、なんと今話題の体験型最新デジタルアートロケットが楽しめます!!キラキラ
参加アーティストの中には、Perfumeの演出なども手がける集団『ライゾマティクス』の方も音譜

今回はそんな冬休みに家族み~んなで楽しめる、めっちゃくちゃ楽しい☆
「ひかりのたまてばこ」展の模様をお届けいたしますニコニコ

《Splash Display》的場やすし/山野真吾/徳井太郎





写真の通り、とってもカラフルです~可愛いニコニコ音譜キラキラ
スタッフの方に手渡された「玉」をディスプレイの中を動き回る「的」に命中させると。。。?
こちらの作品はゲーム的な要素があってかなり楽しかったです♬絶妙な効果音もバッチリでした音譜

《Lake Awareness》森脇裕之



手をかざすと波紋のように光が広がります。と~ってもキレイキラキラキラキラ
うっとりしちゃいますよニコニコラブラブ

会場には、朝早くから地元の方たちがたくさん来場されていらっしゃいました。
お子様たちは大はしゃぎ!笑い声、はしゃぎ声があちらこちらから聞こえます。
順路を終えた後に聞こえてきた、「もっかい最初から全部やる~!ニコニコ
体験型デジタルアート、ハマると何度でも体験したくなる、やみつきの楽しさがありますよ音譜

ご家族連れのお客様が多かったですが、カップルやご友人同士でご来場されている方もいらっしゃいました。
冬休み中なのでおじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんと一緒に光のアートを楽しまれていました。
大人も楽しめる本展覧会、超~おすすめです!合格
会場内にいるガイドさんが分かりやすく遊び方を教えてくれますよ。

そうそう、本展覧会は撮影OKですので、SNSなどにUPする楽しみも♪
《Immersive Shadow》藤本直明





こんな写真が撮れちゃいますよ。もちろん動画撮影もOK♬
お友達に自慢しちゃいましょう☆

レポートは次の記事に続きます♬