少女時代 SBS歌謡大祭 & 屈辱のレコ大 など | Pretty Girl [KARA]を聞きながら

Pretty Girl [KARA]を聞きながら

KARA+少女時代を中心としたGIRL’S K-POPのこと、あとその他興味のあることを発信していこうかな

■渋谷109テレビCM出演

家族とテレビ見てたら、いきなり流れて来てビックリしました。いつから流れていたんでしょうか。
自分達の宣伝以外の日本で始めてのテレビCM出演ですね。
渋谷の駅ハチ公前の一番目立つ位置、109に壁面広告にドドーンといますが、CMにも出演していたんですね。あ~驚いた。

$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◆109CM SNSD




■SBS歌謡大祭 12月29日

KARAに続けて「SBS歌謡大祭」に少女時代が出演しました。少女時代はマイクのバランスやミクシングが多少悪かったぐらいでKARAや他の出演者ほどのトラブルは少女時代にはありませんでした。もっとよく出来たはずですが・・・。

◇みんなベンチに座って登場です 1曲目は“Snowy Wish”
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇一番目は お顔てっかたっかの ソヒョン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇次はユナ みんなとっても可愛い
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ユリ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇途中で立ち上がり 場所がえ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇スヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇これ一曲目が終わり、一度ステージをはけてます
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇2曲目は“Hoot”だ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇こっちはみんなカッコイイぞ サニー
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇今日も会場を打っちゃうぞ~
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ヒョヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇テファニー
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇可愛く出てきて、カッコよく終わりです
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◆101231 SBS




■少女時代、30日に韓国と日本で授賞式出演
 <Chosunonline>
少女時代が30日夜、あわただしく日本と韓国を行き来する。この日夜にそれぞれ日本と韓国で開かれる歌謡授賞式の両方に参加する予定だ。
29日夜京畿道一山(キョンギド・イルサン)の韓国国際展示場(KINTEX)で開かれたSBS「歌謡大展」に参加した後日本に飛んで行った少女時代は、30日午後6時30分から日本のTBSで生放送する「第52回日本レコード大賞」に出演する。日本レコード大賞は日本国内屈指の歌謡授賞式だ。AKB48やエグザイルなどが招待を受けた。
「レコード大賞」が終わると少女時代はすぐに空港に走り韓国に向かう。午後9時50分からソウル・汝矣島(ヨイド)のKBSホールで開かれる「KBS歌謡大祭典」に出演するためだ。いくら韓国と日本が近いといっても、日本と韓国の年末授賞式のスケジュールをすべて消化するのは容易ではない状況だ。
所属事務所のSMエンターテインメントは、「もしかすると生放送の時間に合わないのではないかとためらったが、メンバーが韓国と日本のファンに会いたがった。飛行機が定刻通りに飛び約束に遅れないことを望むだけだ」と話している。
------------------------------------------------------------
※大変な日程だ~


そこまでして出たのに
開いた口がふさがらなーーーい!
■日本レコード大賞 12月30日

まさに、今年の驚愕の出来事の一つでしょう。少女時代が最優秀新人賞を取れませんでした。
発表の時には、もう会場にはもう居なかったようですね。だから貰えなかったんじゃないか。それともどうせ貰えないのが分かっていたから帰ってしまったのか。もう来年から、K-POPのノミネートはやめた方がいいんじゃないか。くれるって言っても辞退したほうが良いのではないでしょうか。なんてくだらない賞だ。(受賞して喜んでいる方には申し訳ありませんが)

◇ノミネート発表時はやっぱりスヨンがコメントしました
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇しっかり流暢な日本語でコメントしてます、内容もしっかりしてるな~。エライ!
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇その時のステージの並びはこんな感じでした
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら


◇歌う前に短い紹介VTRが流れました
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇“Gee”を歌う 今日もこのツートップはかわいいな~ それでもってなんたって綺麗!
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇テファニー
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ソヒョン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ユナ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ジェシカ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇テヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ユリ
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇Vの字
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇あいも変らず二人は歌も上手ですな~
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇ピョンの所をヒョヨンは今日も抜いてもらえました 
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇スヨン
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

◇これで全ての出演は終了しました
$Pretty Girl [KARA]を聞きながら

※視聴率取るために引っ張られて、気が付いたら居ませんでした。どう誰が見たって日本での実績は少女時代の方が上でしょう。唯一劣っているとしたら、日本国内での活動量だけだろ。日本での活動が少なかったのであげられませんでした、とか言うんじゃないだろうな。だったらKARAをノミネートせんかい。日本で十分活動したろ。日本で新人でダントツにレコード売ったろ。KARAをノミネートしたらあげない理由がないからノミネートしなかったんじゃないのか。あー吐き気がするね。

※でも、ステージはお衣装も大変よろしく、あいも変らず素敵なパフォーマンスと歌でした。でもカメラワークが今ひとつだったかな。先日の「めざまし」のカメラワークが秀逸だったのが良く分かりました。見返すと違いが良く分かる。早朝にあんな場所でやらせたんで、なんでと感じていましたが、その演出部分は認めるべきだと思いましたね~。


◆101229 TBS rekotai


◆101229 TBS Gee