離島・中山間地域振興特別委員会の県外調査を途中で離れ、隠岐広域連合議会に出席するために、隠岐の島町にやってきました。

 

長野から北陸新幹線で東京に移動し、翌早朝、羽田から伊丹経由で隠岐に入りましたが、羽田の朝が早かったために、羽田空港内のカプセルホテルに宿泊することに。

 

人生初のカプセルホテルでしたが、さすが羽田空港ということもあって、一般のカプセルホテルと比較しても占有スペースは広かったです。

 

しかしながら、やはりカプセルホテルはカプセルホテル。近くの宿泊者のいびきや雑音がかなり気になり、たまたま持ってきていたイヤホンが大いに役立ちました。

 

昨日は隠岐病院を視察して、今日は隠岐広域連合議会に出席ののち、レインボーで本土に移動し、夜にはようやく浜田に帰れそうです。