8月7日(月)~9日(水)にかけて、石見音楽文化振興会やBiz.Coop.はまだの会員・職員を募集するために、東京都内の音楽大学や音楽専門学校を訪問しています。

 

初日は、尚美ミュージックカレッジ専門学校と桐朋学園大学を訪問しました。どちらも音楽界ではトップクラスの学校であり、どのような対応をしていただけるのか不安でしたが、どちらも熱心に話を聞いていただき、様々な情報交換をすることができました。

 

これまで私たちが島根で行ってきた活動に対しては非常に注目していただき、今後も何がしかの協力はしていただけるということですので、この情報がしっかりと卒業予定者に対してリーチできるよう大学側と検討していきたいと思います。

 

今回の訪問には、島根県の東京事務所の職員も同行しています。本日訪問を予定している大学は、洗足学園音楽大学、日本大学、東京音楽大学の3校です。島根県とも一体となってⅠターン者獲得に向けて頑張りたいと思います。