9月21日から 菌トレ習慣を飲んでいます爆笑


忘れないように朝2粒飲んでいます。

サプリだけで解消しそうもないので、、、
カボス水も朝一に飲んでみました照れ
さて、効果はあるか?!

カボスとスダチが大量にあるので続けて飲んでみようと思います。

さて、本家のレモン水の効果と飲み方を調べてみました爆笑
まとめておきます。

ローラやマギーもレモン白湯を飲んでいるそうです!
美容効果が高そうですねおねがいキラキラ


【レモン水が便秘に効果ある理由と飲み方】
・レモンに含まれるクエン酸や食物繊維は、腸を刺激してお通じを促すので便秘に良いとされている
・白湯を使うと体を温めて内臓の働きを活発にするのでより効果がある
・朝起きてすぐが良い
・1日に1杯まで
・白湯にレモン汁5滴(ローラ:半分に切ったものを絞り入れる).
・ローラ:ピンクソルトを入れる
・できたら15分くらいかけて飲む
・他効果: むくみ解消や口臭予防、リラックス効果、冷え性改善、疲労回復、ダイエット


⚠️注意
・レモンは刺激が強く、人によってはお腹を壊すこともあるので、レモン汁の量を調節して飲む
・空腹時に飲み続けると胃が荒れて逆効果になってしまうこともあるため、胃が弱い人は食事中や食後に飲む
・酸には、歯のエナメル質を溶かす性質があるので直後に歯磨きをするのはおすすめできない
・柑橘類には、紫外線を吸収する物質「ソラレン」が多く含まれているので、紫外線が気になる時期や朝の時間帯など、紫外線が強い時間帯にレモン水をたくさん飲むと、シミができやすくなる可能性がある

参考


さて、スダチやカボスが全く同じ効果があるかは
わかりませんが、大量にあるからやってみます。
とりあえず、サプリと併用します。

その内、レモンも大量にくるのでやってみます爆笑

ダイエット目的で飲む方も多いようですウインク

今までレモンを活用できず、ダメにしていたので
これからは活用していきまーす!


レモンがなかなか手に入らない、絞るの面倒という人は市販の液体で大丈夫とのことグッド!

有機のレモン汁でも意外に安く売ってますね爆笑


ダイヤオレンジ9/27の摂取と💩状況(通算84日目)  
菌トレ習慣 7日目
朝 2粒
💩
◎・・・バナナやわらかい(スルッと出た) 
○・・・一応バナナ(硬め・力が必要だった) 
△・・・コロコロ 
×・・・下痢 
空欄・・・なし

ダイヤオレンジ体重開始日(2021/7/8)から: 計測せず
ダイヤオレンジ体操 夜寝る前に1回



ダイヤオレンジマッサージ(2021/8/13開始) 1回 
寝転がってやるとやりやすいです!




ダイヤオレンジ 次の候補 

ダイヤオレンジチャレンジ済み

軽めの効果からチャレンジしたい方は、難消化デキストリンから。ガッツリ便秘な方はイヌリンがオススメです!


1日6杯でも効果が分からず。最適解を見出せずに終わりましたえーん




ゴールデンキャンドルにはセンナと同じセンノシドが含まれるので大腸刺激性下剤摂取となります。
その為、1日で終了にしました。

たまに飲む