何度目の逮捕かわからんが | 憂国社会党

憂国社会党

多くの国民が泣き寝入りする中、我が党は声を上げる。多くの国民が見て見ぬ振りをする中、我が党は声を上げる。

過去の記事

示談→被害届取り下げ→不起訴、も含めて何度目の逮捕かわからんが、原田芳人君また逮捕。
こいつは知り合いの女の子の車もパンクさせていて、すごくいいタイミングで「車がパンクしてますよ。」「タイヤ交換しますよ。」と話しかけてナンパするらしい。
豊田、みよしでパンクしていたら、こいつだと思った方がいい
って警察が言うくらいだから余程だろう。
パンクさせて付近でずっと待っていて、若い女の子に声をかける手口で、若くない人やタイプじゃない人には声をかけずパンクさせたまま(声をかけずに)立ち去るらしい。若い女の子が乗っていそうな車種や色の車を手当たり次第パンクさせているらしいから、実際の被害届より余罪がかなり多い。

過去に逮捕されて示談をしていて、また懲りずにやって逮捕されて記事になって、今度また逮捕。弁当3年だから実刑だね(被害届を取り下げなければ。)逆に親御さん安心だね。原田芳人君にGPS付きの携帯を持たせて監視したり、帰りが遅いとまたパンクさせているんじゃないかと心配して探しに行ったりと親は大変らしい。会社の送迎を自分達(両親)でやって一人で歩かせないようにする。とまで担当の弁護士が示談交渉で言ったらしいけど・・・

親が再犯させないように対策をしますって言うんだけど、
やってないから再犯してるんでしょ。

示談目当ての綺麗ごと言うだけ。

本人もその場しのぎの嘘でどうにかなると、親の顔を見て育ってるんだろうね。

二十歳過ぎた大人なんだから本人の責任って言う意見も尤もだけど、普通は身内や親族から犯罪者が出れば恥じるものだし、罪を犯しそうになったら体を張ってでも止めるよね。でも結局他人の迷惑なんて何一つ考えてなくて、自分達さえ今の生活、短い刑や被害弁償が少なければ、示談さえできればあとは知らん顔なんだろうね。一連の示談交渉を聞いていれば、そんなウソはすぐにわかるよ。

こっちから言わせてもらえば、やってねえから再犯してんだわ。


ちなみに相手がパンクの被害弁償と慰謝料、示談金を合わせて提示した額
3万円
大爆笑だな。相手の言い分は
被害が大きすぎて皆に弁償するお金がない。
らしいが、大豪邸に住んで私選弁護士を付ける余裕があるんだけどな。だいたい示談なんて被害届をだして立証された人としかしないもの。余罪は余罪であって原田芳人君がやったパンクだと確定しているわけじゃないから、示談金や補償金を支払う必要がない。余罪1000件でも
数件の示談
しかしていないはずだよ。コソ泥と一緒。立証できた犯罪しか示談しないから、丸儲けで再犯ばかりしてる。それと一緒。なんも反省していない。

私選弁護人の依頼料は60万円くらいか?

3万円の示談を数件して、自分を守るための弁護士費用は数十万円平気で出す。



こいつお勤めして出てきても再犯する。病気だからしょうがない。




*追記
ナンパの成功率が気になるという意見が多いようだが、前回余罪が1000件以上だといわれていて、

電話番号を交換して
パンク修理のお礼のメール2件

一緒にご飯でも食べませんか?と誘って
成功した人数は0
らしい。(公判中弁護士談)




**再度追記と本文一部修正

2013年頃に逮捕された時は、当時のSNSみたいなのに本人が顔写真を載せていたみたいだけどね。こういった事件なので、顔写真を載せちゃうと警察の捜査に支障が出るから転載しないけど。特徴のある顔だから10人の顔写真を見せて選べって言われてもすぐにわかる。

もう愛知県内、下手したら東海3県で車がパンクしていて、男の人に声をかけられたらすぐに警察に相談した方がいい。警察界隈でも有名人らしいから、「車がパンクさせられていて、知らない男の人が話しかけてきた」って言えばきっと親切に対応してくれる。

車がパンクしていて、男が話しかけてきたら、とにかく警察

これしかアドバイスできない。原田芳人君は写真を見れば思い出すくらい特徴的な顔をしているから、恥ずかしいとか、うろ覚えだからとか思わず、とにかく警察に行って相談してください。



原田芳人君が事件を起こすと、このサイトのアクセス数が上がる。というかアクセス数が急に上がったから不思議になって調べると原田芳人君がまた逮捕されたってニュースが流れているんだよな。なんかこう、あれだよな。よくわからないけど、パンクさせて「どんな女の人が乗っているんだろう。どんな人が来るんだろう。」って妄想して待っている間が一番楽しいとか、絶頂の時なんだろうな。

執行猶予付きの判決が出て、娑婆に戻ってきたら(当時の)SNSを消していたり、私選弁護士雇ったり、こういった自分を守ることに関しては一丁前にしっかりやれるんだよ。それに2020年に再度逮捕された時は、地元じゃ警戒されていると思ったのか、東浦の方まで行って事件を起こしているしね。悪知恵は働くから知的障害ではないと思う。ただ親も含めて、自分を守ることはするけど、パンクさせられた被害者(他人)の迷惑なんて知ったこっちゃないんだろうね。こういった部分の発達障害はあるんだろ。



このような事件は被害者がかかわりたくない為に、示談を受け入れて不起訴処分になることが多い。不起訴になるということは、この後も反省することなく再度犯罪を繰り返すということです。事件が明るみになった件数より、余罪の方が圧倒的に事件です。とにかくスーパーの駐車場等でパンクさせられていたら警察に相談してください。自分の為だけではなく、将来の被害者を出さないためにも。