昨日今日と、子供が元旦那のところへ行っている間にトイレ掃除をしたよ。


ちょっと気になってたので、子供に尋ねてみたんよ。

「うちのトイレって臭くない?」

「うん、たまに、はみでるからかなぁ・・・・」


だって!


とりあえず原因はわかった・・けど、臭いものは掃除しないといけない!

下のマットも、使い捨ての消臭マットに変えました。


根本的に息子が余裕持っておしっこができたらいいのだけどね。

テレビだのゲームだのと夢中になっていると尿意を忘れてしまうらしい・・・。


学校や学童では大丈夫なのだろうか・・心配になってきた。


そういえば、男女兼用の学童保育のトイレを1つ増設して男子トイレと女子トイレを分ける案があるそうだ。

トイレが汚くて低学年の女子が尿意を我慢してしまうことがあるとかいってたっけ・・・。


・・これって、やばいかなぁ・・・。