引越しの荷物を取りに久しぶりに元妻がまだ住んでいるマンションへ行きました。

マンションへ行くと身体がしびれたような感覚にとらわれて、大変つらいのですが、彼女がいない時間に行きました。


ダンボールに入った自分の荷物を車に積み込み、これでもう私の荷物がない状態まで片付けました。

ダンボールへは元妻が入れておいてくれたので、さぞかし大変だったろうと心が痛みました、


 最後に、しみじみ一緒に生活した部屋を見てふと、彼女が持って帰るパソコンの中に私の顧客データーがないかと思い確認してみました。


 何個かはあったのでそれは削除しました。


 そして、画像ファイルがアルバムのようにきちんと整理されていたので中をのぞいてみました。

そこには、楽しかった頃の2人の姿がありました。

ディズニーランドや、北海道や、沖縄や・・・


 ディズニーの帽子をかぶってふざけてにっこり微笑んでいた彼女をみて、思わず私もにっこりしてしまいました。


 2人の結婚は悲しい結果に終わってしまいましたが、たくさんの思い出の5年間をありがとうと、心から思いました。


 何かの曲に「喜びも哀しみも立ち止まりはしないめぐりめぐって行くのさ」という歌詞がありました。


 私にとって残された時間はもうわずかかもしれない。

けれども、彼女も私もまた喜びの時をむかえられたら良いなと思いました。