こんばんわ。


 前々回つらくて、つらくて堪らないという話をしました。

具体的には妻と離婚したことです。

結果に対する責任は私にあると思っています。

また、ゆっくり原因は書こうと思います。


それでも、簡単にいうと、私達は共稼ぎでした。

どちらかというと、妻のほうが仕事が忙しかったので帰りは遅かったです。

それ自体はよくある話なのですが、私がその妻の負担を軽減することができなかったため、このような事態になりました。

彼女曰く、「これからの人生を充実したものにしたいため、私にはもう付き合いきれない」とのことでした。


 晴天の霹靂でした。

この話を切り出され、彼女の性格や彼女の希望も考えて離婚することが最後にできるやさしさと考え応じました。


 何か、自分の身には様々な問題がふりかかりますが・・・自業自得なのでしょう。

反省して、前を向いていくしかないと考えています。(考えるだけはサルでもできますが・・・)

しかし、嫌いになって別れたのではないのでつらいですね。

幸い、子供もいませんのでその辺りで子供に(いませんが)迷惑をかける事はないのですが、添い遂げようと思った相手に去られることは、心にぽっかり大きな穴が開いたような感じです。

病気のこともあるし・・・お先真っ暗です。

そういった気分に、結婚中の彼女にも(後に残される)思わせていた部分が、私にあるのでしょうね。


 とにかく、今は潰れそうな自分を支えることで精一杯です。

つらいことも時間がいつか解決してくれるということも分かってはいるのですが、今はこの喪失感にただただ耐えるのみです。