長年勤めてきた職場でしたがついに私の番が回ってきたようだ。


この10月をもって退職することになりました。


そして、11月1日より別の事務所に・・・


今までお世話になったお客様には大変申し訳ないと思うのですが、自分の人生を優先させてもらいました。


けれどもつくづく思うのが、この仕事は資格がないと駄目ですね。


独立したくともできないし。


また、資格を取らないと、最終的にはいいように使われるだけで年収、仕事の範囲も制限されることになります。


というわけで、今年こそは税理士試験頑張ろうと思います。


まずは、財務諸表論。


あと、次の事務所は、きっちりした事務所としてかなり有名なところでもあります。


今まで自分のやってきたことが、そこでどれだけ通用するかは分かりませんが、そういうこともこの機会に確認できそうなのが楽しみです。


というわけで、更に頑張ろうと思います。