5年くらいホエイプロテインだったのですが

更年期対策で

2年前くらいにソイプロテインに変えました


ノンフレーバーのものにしたんですが

どうにも飲みにくい

ほぼ豆腐汁


もともと油を絞ったあとの搾りかすなので

豆腐の味で

当たり前っちゃああ当たり前なんですが

工夫して

なんとかストレス無く飲めるようにしよう

色々やってます


結論

ブラックコーヒーと割る


スタバで

ブラックコーヒーに

ミルクじゃなくて

豆乳を入れて飲まれている方は

あれに近い味になります


紅茶と割る

コーヒーよりもフルーティな感じです



先にあげておくと

企業努力のたまもの

こちらのフレーバーなら

間違いなさそうですね


自分の実験だと

③フルーツジュースと割る


これはめちゃくちゃ飲みやすいです

糖質も取れるし

朝はこれにしてます


冬起き抜けに

いきなり冷たいフルーツジュースを流し込むのは

かなり辛いので


フルーツジュースに

ティーバッグで十分です

熱々の生姜紅茶もしくは

熱々の紅茶を淹れて

それで割ると

めちゃくちゃ飲みやすいです

温度もほんのり温まるので

ものすごくおすすめです


2024年は

47歳となり

ますます更年期の中心に向かっていますが

おかげさまで

めちゃくちゃ元気になり

すごーーーってなってます


いま20:12で

本当はすでに夢の中なのですが

今日はめちゃくちゃがんばって

遅起きしてまして


また眠くないときに

更新させて頂きたいとおもいます


プロテイン

続けてるよ〜

って会うとたまにおっしゃってくださる方が

いるので

またがんばって記事にしたいとおもいます