完走出来ただけでありがたいっす…


昨日は兵庫県赤穂市で行われた

トライアスロン大会に出場してきました


昨日は


スイム1000m

バイク30km

ラン5キロ


の変則スプリントディスタンス

に出場しました


リザルト

トータル1:56:52

スイム24:09(トランジションタイム含む)

バイク1:04:36(トランジションタイム含む)

ラン28:07


総合7位

年代別4位

でした


言い訳になりますけど

前日道具を準備しているときに

バイクの前輪から

空気漏れがわかり

タイヤのパンクではなくて

シーラント追加でいけるとなり

シーラント入れ直してもらって

当日向かったんですが

スタート1時間前に

また空気漏れで

空気圧0になり

※要するにスローパンクチャー

もうオワタ

今日のレースDNSや


って諦めかけたんですが

とにかくシーラント効いてもらえるように

空気入れつづけて

スタート10分前

シーーーーーーーーーーって音止まった!!!

なんとかシーラント効いてくれた


空気圧むっちゃ高くしたら

空気漏れはとりあえず直りました


なんですけど

スタート5分前までそれやってて

アップもなんもなしで

スイムスタートして

18分ちょいでスイムアップ

したんですが

トランジション戻ってからも

すぐ出られず

しばらく空気圧のチェックしてからスタート


バイクスタートしても

前だけ空気圧高すぎたんもんで

バランス悪かったですね

(迷ったけど前だけ空気圧めちゃくちゃ高めにしてしまった)

(パンクするより良いとおもった)


なので

言い訳ですが

もう

昨日は完走できただけでありがたいです


途中めちゃくちゃバイクガタガタゆれて

パンクなんか

路面の影響なんかぜんぜん分からんし

不安でしたわ

とにかくとにかく

完走できてホンマによかったです


バイク余裕で1時間切れるはずやったんですが…

アホです

自分が悪いです


5月の大阪城

7月の伊勢志摩と


準備をしての決戦とおもって挑みましたが

完全に自分のミスで

タイム大きく落としてしまいました


とにかく

パンクが直ったことで

最後まで競技ができたのは何よりでしたし

去年からランも一から取り組み直してますので

それの答え合わせができて良かったです


今年のトライアスロン大会出場は

これで終わりなので

また来年にむけて

しっかりトレーニング

していきたいと思います!!!



子どもに

「7位!?」

「あんだけ練習して7位って」

「どんだけなんすか笑」


ってずっと本田さんの真似でいじられてて

ぐおおおおおおおおお

ってなってます


そうだよおおお

自分の責任なんだよおおおおお!