年寄りの手で失礼いたします


私は岡山県の郡生まれでして

過疎地で幼少期を過ごしたのですが


めちゃくちゃ食いしん坊だったので

流行っているものや話題のものが

すぐ食べられる

都会に憧れて

大阪に出てきました


なんとなく

東京じゃなくて

美味しいものは大阪と思って

大学を受験しました


大阪に住んで

はや28年

大阪の人は

味は好みでも

その人にとって割高と感じたら

食べない人が多い

(清水調べ)


大学時代の友達も

夫とかその友達とかも

「たしかにおいしいんかもしれんけど

そんだけ値段してたら

そら美味しくて当たり前や」


というような事を本当によく聞く


なのでこの

イタリア生まれのジェラート屋さん

Venchi(ヴェンキ)」

もたぶんそのうち無くなると思う


そう思って

めちゃくちゃ頻繁に通っております

なんば店はとくに

海外からの観光客

国内の観光客

がほとんどで

地元っぽい人がほんまにおられません


ちなみに

2つジェラートが選べる一番小さなサイズで

1000円弱



4つのジェラートが選べる

一番大きいサイズで

2000円弱



地元の人からしたら

たかっ

って思われてるんやろなー

って思いますが

お店がある限り

私は

引き続き通いますよー!


ちなみに

最近梅田にできた

ピエールマルコリーニのカフェ

(ベルギーのチョコレート屋さん)

そのうち無くなりそうな気がするので

オープンの騒ぎが落ち着いたら

(とりあえずどんなものか

確認をする人は多い印象)

通いたいと思います

ここのパフェも

ワッフルも好きなのです