の続きです

大阪城やしまあええかと思って
とりあえず参加した
「プロマラソンランナー原田拓の
ランニングフォーム改善レッスン」

まったく走られへんの私だけちゃうか
と思いながら行きましたら
30人くらい人がいて、よりドキドキ
急にむっちゃ走るとかいわんといてよ…

時間になったらスタッフらしき方が
「今日はほんとうに走りませんので〜
アップも基本なしでいきます〜」

よっしゃあああああああ

それよりそれより
内容よりもさきに

講師の先生
原田拓さんと云う人

時間になったら
前に立っていきなりランニングフォームについてしゃべりだしたんですが

なんかわからんが
台本でもあるんか?いうくらい
滔々としゃべっとる
そしてものすごく落ち着いていらっしゃる
講師とか学校の先生とか向いてる感じやなと

そして色々あっても動じない
あんまり笑わない
愛想笑いとかしない
どっしりしてました

話しをしていて
理路整然としているのと
たまに工学的な用語を使ってるのとで
理論的も感覚的にもどちらも説明ができる人
という印象でした

とにかく頭が良い

めちゃくちゃ目が据わってて
老けてるんですよ…
プロマラソンランナーって
年寄りがなるもんなんか?

と思いながらずっと観察してました
実際は30代やって
帰って調べたらWikipediaにも載ってて
めちゃくちゃびっくりました

公式プロフィール↓


声は若いのに
目がおっさんの目で
若い頃どんだけ苦労したんですか?
ってほんまにずっと見てしまった

笑ってても目が笑ってない人っていますよね


そして

1デイなのに色々と詳しく教えてくれました



このときは個人的に何かを教えてもらったわけではないですが

ランニングフォームができてない人は

外をがしがし走るくらいなら

家で〇〇する方がマシですから!!!

ぜったいやってくださいねと

基礎のそのまた基礎の動きがそれ

とのことでした


そのときの声にものすごく重みがあって


この人ほんまにそう思って言うてるわ


って感じたので

ほんまに毎日3ヶ月やりましたです

あとでお友達になるるぅさまも

そのときにいらっしゃったそうです〜

そうやったんか〜ってなりました


帰ってからYouTubeのレッスン内容をいくつか観て実際にやってみて

やっぱりこの人良いわとなったので

よし、しばらく名古屋まで通うか!

ってなったのですが

コロナで他府県行ったらあかんとなったので

保留


その間に

「ランニングフォームみっちり習いませんか?」

な新しいコースができたので

よっしゃこれに通うで!!!!と決めて


いってまいりました

笑わないプロに教えてもらいに〜

名古屋〜〜〜

半年間もよく通ったなと自分でも思いますわ



次回

まったく意味がわからない

「潜在意識を使った

ランニングフォーム改革レッスン」

え!?

おれ

一生習得できないかもしれない


なレッスンレポでございます


続きます


たくプロのYouTubeチャンネルこれです〜

良かったら〜

https://youtube.com/c/wanderjuliafrogrunning