沖縄帰省。 | しみじみ母ちゃん-新な日々

しみじみ母ちゃん-新な日々

先天性内反足の次男坊をメインに、あんなことやこんなことをツラツラと。

17日のウークイに向け、16日から沖縄へ行ってきたよ~!

ちなみにウークイとはNAVERにまとめがあったので引用(笑)

ウークイは夜中にご先祖さまを送るから、0歳がいようが何しようが途中帰宅は許されなかったよ(笑)


けどよく沖縄!いいなあ!といわれるけど、嫁の立場でしか行ったことがないから、美味しいところも遊べるスポットも、何も知りませ~ん笑い泣き

知っているのは地元民御用達のスーパーとか、地名とか(しかも限定)くらい。


次男坊はウークイの夜、親戚一同のおもちゃにされてたし(笑)

でも次男坊、こっちではハイパー濃い顔って言われてるけど、親戚の中に混ざると普通に見える。

やはり沖縄の血は濃ゆいのねーニヤニヤ


ブクブクー茶。
さんぴん茶を泡立てたんだけど、長男が苦い苦いと言いながら全部飲んじゃったゲロー

残ったタンナファクルーが口中の水分持っていくから、食べるのたいへんだったよ!



でもエンダーのチリチーズカーリーフライだけは欠かさず食べるデレデレ


あと数年して次男坊が育ったら、離島でビーチアクティビティとかできるかな?と期待してがんばろ~!